こんにちは!北方整骨院の森です。

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。

そろそろ雪が降りそうです。

朝の渋滞や雪かきなど大変ですよね。

できれば避けたいところですが、今年は積もるんでしょうか?

さてさて、今回は姿勢と冷え性の関係についてお話ししようと思います。

皆さん姿勢は気になりますよね?body_nekoze_woman

見た目的にスタイルも悪く見えるし身体は疲れやすいし、姿勢が悪いと悪いことだらけです。

今日は寒い季節なので冷え性との関係性をピックアップしました。

姿勢が悪いということは、身体を真っ直ぐ起こせていない状態です。

当然の話ですが、真っ直ぐできないと傾きがでますよね?

その傾きを支えてくれているのは主に筋肉です。

傾いた分、起こそうと筋肉が毎日休むことなく頑張ってくれてます。

休まず頑張り続けた筋肉は、縮みっぱなしになり弾力性が低下し硬くなります。

硬くなった筋肉は、周囲の組織を圧迫し痛みや痺れ、血流障害を引き起こします。

特に今の季節は寒さによって血管が収縮し、そもそも血流が悪くなりやすかったり、寒さで縮こまり筋肉が硬くなりやすいですよね。

なので背中を丸め崩れた姿勢が続きどんどん悪化していってしまします。

姿勢は気付かぬうちに悪くなってしまいがちです。

定期的にしっかりチェックし、綺麗で健康な身体を維持していきましょう。

ご自身で姿勢を治す事は難しいと思いますが、日ごろの手入れが大切です。

既に、姿勢が悪くなってしまった方は当院の猫背ストレッチがお薦めです。

パーソナルストレッチと骨盤矯正の組み合わせで、その方のお身体に合わせてしっかり姿勢を治していきます。

日常生活でのセルフケアの仕方を含め、しっかりサポートしていきますので、姿勢改善してみませんか?

姿勢が気になっている方は、お気軽にお問い合わせください。

また、姿勢よりも冷え性が気になっている方は血流障害改善コースがお薦めです。

どちらのメニューも患者様、お客様から喜びのお声をたくさん頂いているコースです。

身体のメンテナンスは後回しになりがちですが、遅くなれば遅くなるほど治るのに時間や手間がかかるようになります。

この機会に、是非改善してください。

寒い季節がまだまだ続きますが、美しく健康な身体で一緒に乗り越えましょう!

当院スタッフ一同、ご来院をお待ちしております。

お気軽にお問い合わせください。

 

◇◇◇LINE@はじめました!◇◇◇
毎月お得なクーポンを配信しております。
お友だち追加はこちらから↓↓↓