こんにちは!北方接骨院の森です。

今回は交通事故についてお話させていただきます。

交通事故は車やバイクなど大きな力と力で衝突したり、ぶつけられたりすることで、

お身体に強い衝撃が加わります。ケガの状態も損傷が大きくなることが多いです。

その時は痛みを感じなかった・・・。

大したケガではないと感じた・・・。

などとおっしゃる方も、後々になって強い痛みを感じたり、なかなか痛みが取れない、痺れが取れない、

などの症状でお悩みになられるケースも良く目にします。

そんなことにならないように、まずは安全運転で事故予防が大切です。

 

夏の時期は、夏季休暇に伴いレジャーに出かける方が多くなり、長距離の移動や、慣れない場所での運転が増えたりすることで、

交通事故のリスクが高まる傾向にあります。

 

交通事故を防ぐ為のチェック項目!

①睡眠時間は十分にとれていますか?

➁昨日のお酒は残っていませんか?

➂イライラしたり、疲れはありませんか?

➃運転開始後、2時間以上経過していませんか?

➄渋滞などでイライラしていませんか?

運転の際は、このようなチェック項目をしっかり確認して安全運転を心掛けましょう!

もし事故に遭ってしまったら・・・

①あわてず警察に連絡しましょう!

➁相手方を確認する!(名前、住所、連絡先、車のナンバー、加入保険【自賠責保険・任意保険など】)

➂事故状況と目撃者の確認をする!

*その場で示談交渉は行わず、必ず警察を呼びましょう。後々トラブルになる可能性が・・・

交通事故に遭わないことが1番ですが、もしあってしまったら対応が大切です。

周囲の安全確認をしながら、落ち着いて上記のことを確認してください。

 

交通事故の治療については当院へご相談ください。

交通事故治療は、当院でも治療が可能です。

当院は交通事故治療専門院として、お身体の状態に応じ他では診てもらえない部分までしっかり対応させていただきます。

・むち打ち損傷に対する専門的な治療が可能です!

・自己負担0円(自賠責保険・任意保険などを適用)

*はりきゅう接骨院で治療できないことを知らない方は、たくさんいらっしゃいます。

ご家族・ご親戚・ご友人・ご同僚の方にもお伝えください。

気になることや、ご相談は、なんでもお気軽に当院へお問い合わせください。

gatag-00013423

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちら

LINE@はじめました!
毎月お得なクーポンを配信しております。
お友だち追加はこちらから↓↓↓

友だち追加