みなさん、こんにちは!4月から岐阜県本巣郡北方町、北方接骨院・整骨院で働かせていただいてる柔道整復師の「国枝卓未」です。

今回ブログを投稿するのは初めてです。自己紹介をさせていただきます!

3月に3年間通っていた岐阜保健短期大学付属医療専門学校を無事卒業し国家資格を取得しました。出身は大野町で年齢は21歳です。

12年間空手道をやっています。

ここでのお仕事はまだまだ慣れずミスもしてしまうこともありますが、空手で培った根性で精いっぱい頑張ります!

本題に入りたいと思います。皆さんゴールデンウィークはどうお過ごししますか?どこか遠くに行かれる方やお家でお体を休める方、部活や習い事で遠征へ行かれる方など様々な過ごし方が出来ると思います。そんな楽しみなゴールデンウィークですが普段とは違って車で移動する機会が増えてきます。

そこで一番怖いのは「交通事故」です。交通事故に遭ってしまったら楽しいゴールデンウィークが一変して大騒動になってしまいます。そんなことにならないためにもしっかりと対策をしていきましょう。

ゴールデンウィークに特に注意したい交通事故の例

  1.   渋滞に伴う交差点付近での交通事故
  2. 運転に慣れていないドライバーとの交通事故
  3. トンネル付近での交通事故
  4. 高速道路での渋滞に絡む交通事故
  5. サービスエリア・インターチェンジ付近での合流出入口付近での交通事故

ゴールデンウィーク中や長期休暇中ではこのような交通事故増加する傾向があります。普段の疲れが溜まっていたり、睡眠が十分にとれていない人は渋滞中にウトウトしてしまい前の車に追突してしまうことがあります。また、渋滞中についイライラしてしまい運転に大事な判断力が低下してしまい誤った結果にならないように少しでも疲れを感じたりイライラした時は早めの休憩をはさむのが交通事故を未然に防げる方法だと思います。

ただどれだけ注意をしていても交通量が普段よりも多くなってしまうゴールデンウィークなので交通事故になってしまうこともあります。

もし、交通事故に遭われてしまったら体の状態に合わせてすぐに整形外科や接骨院に受診することをお勧めします。交通事故での疾患はどんなに症状が軽くてもあとから身体に影響が出てくる恐れがありますのでなるべく早く治療することが大切になってきます。

北方接骨院でも、交通事故治療を窓口負担0円で受けることが出来ます。もし交通事故に遭われたらぜひ、一度岐阜県本巣郡北方町にある北方接骨院・整体院をお尋ねください!

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちら

LINE@はじめました!
毎月お得なクーポンを配信しております。
お友だち追加はこちらから↓↓↓

友だち追加