こんにちは。岐阜県本巣郡北方町北方接骨院・整体院の森です。

 

皆さん、二月ももう少しで終わり、学生は卒業シーズンですね。自分の学生時代を思い出します。

 

今は、花粉症、インフルエンザが流行っています。北方接骨院・整体院では花粉症の治療もしています。

 

症状が出る前に治療すると効果があります。気になる方は北方接骨院・整体院でお待ちしています。

 

インフルエンザも予防接種を打ってもかかるそうなので手洗いうがいをしっかりしましょう。

私も風邪は引いてませんが手洗いうがいをしっかりします。

 

今回は交通事故について書きます。

今、北方接骨院・整体院では交通事故の患者さんが多く来院されています。

交通事故の方は首のむちうち損傷が多いですが、背中、腰にい痛みを訴えてこられる方も多くいます。

交通事故の症状は早く出る方と遅く出る方がいます。

保険会社さんから交通事故の治療は三カ月を目途にと言われます。

治療一カ月くらいで症状が良くなって、治療を終了する方がいますが、治療を終了した後に痛みが再発する方もいるので症状が良くなっても再発防止のために三カ月は通うようにしてもらってます。

患者様にも上記のことを説明して早く症状が良くなっても三カ月は通ってもらうように来院指定をしています。

自賠責保険は自由診療なので自費治療の電気治療もできるので症状改善が早くなります。

 

北方接骨院・整体院にはオススメ治療機器が三つあります。

楽トレ、ラジオスティム、ハイチャージという治療機器があります。

楽トレは仰向けで寝た状態で30分間電気を流し続けて1回腹筋9000回の効果があると言われています。

複合高周波という特殊な電気で深層の筋肉15センチまで電気が伝わります。痛みのケアや体の衰えを改善しダイエット効果もあります。交通事故の患者さんだけでなく既存の患者さんも多くやっています。

ラジオスティムはラジオ高周波という電気を流し、温めて治療していく治療機器です。マッサージでは届かない部分の筋肉をラジオではほぐしていきます。こちらも深層の筋肉をほぐすことができます。筋肉を温めてほぐすので関節の動きの改善にもつながります。

ハイチャージは二種類の電気を流し体の痛みをとり、神経のバランスを整えます。体に細胞があります。細胞を活性化させてエネルギーを産生して「眠りの質」も高めることが出来ます。

上記の三つは普通なら自費治療になりますが、交通事故の方は自由診療なので治療費はかかりません。

症状の改善も早くなり、自由診療が終わってもやられる方もみえるのでよろしくお願いします。

 

 

本巣郡北方町北方接骨院・整体院のHPはこちら

 

交通事故についてはこちら