こんにちは、岐阜県本巣郡北方町北方接骨院・整骨院 原です。

11月に入り毎日冷えますね。

最近は天気が非常に良い日が多いので心地よいと感じます♪

天気は非常に良いですが空気が冷たく乾燥しやすくなっています。

自分も先月は喉が乾燥してしまい声が全くでない状態でした(;_:)

患者様に心配をかけてしまったので申し訳ございませんでした。

皆さまも換気や手洗い・うがいなど風邪予防を怠らずこまめにしてくださいね!

そして体調には十分気を付けてお過ごしください。

 

今回のブログは交通事故について書かせていただきます。

最近自賠責で通院されている患者様が増えています。

これは交通量が増えたのもありますが、過失運転が増えたのも原因であると思います。

ニュースでも挙げられるくらいなので過失運転が今問題になっています。

もちろん好んで交通事故に遭う方はいませんが、気を付けていても交通事故が起こってしまうのが現状です。

「0」まで無くすことは難しいと思いますが、減らすことは意識の問題で出来ると思います。

11月.12月と冬のシーズンになると日が暮れるのが早くなったり雪が降るので今のうちからヘッドライトを早めに付けたり、スタットレスタイヤやチェーンなど準備しておく事をお勧めします。

他にもたくさん気を付けることはありますが交通事故が起こってしまう可能性を少しでも下げることが大切になります。

 

交通事故治療について書かさせてもらいます。

自賠責保険を使って窓口負担「0円」で治療を受けられることをご存知でない患者様がみえます。

交通事故治療とは非常に大切でどのような事故でも身体にかかる負担は大きいものです。

事故外傷は事故時に身体に現れるものもあれば、数日後・数か月後に現れるものもあります。症状が悪い時は後遺症として何年後に症状が現れるケースもあるほどです。

例えば、事故が起きてその時は症状が軽くしっかり治療をしていない場合、事故発生時期は自賠責保険を使用して治療を受けることは可能です。

しかし何か月後・何年後に症状が現れても事故との因果関係が証明できない可能性が高いので治療を受けたい!と主張しても受けることができないケースが多いです。

その治療は実費負担となってしまいます。

このようなことを避けるためにもし身の回りで交通事故で困っている方がみえましたら一度本巣郡北方町北方接骨院・整骨院にご来院ください!

知識豊富なスタッフが対応させていただきます!!!

皆様安全運転を心がけて運転をしましょう♪

 

 

岐阜県本巣郡北方町北方接骨院・整骨院のHPはこちら

交通事故についてはこちら