みなさんこんにちは!岐阜県本巣郡北方町北方の北方接骨院・整骨院の与古光です。

もう9月に入り、一気に気温が下がりましたね!夜は冷房いらずで気持ちよく寝られます!!今年の秋は例年よりはやめに来ると言われていたりしていますがまだ昼間は暑い時がありますね・・・。

ですが、もうすぐ秋が来てあっという間に冬が来ます。。。あっという間ですね。自分は来年の国家試験に向けて勉強をしておりますが、この時の速さに焦っています(笑)

今よりも勉強の時間を増やしていかなければなりません。。(;´∀`)試験に受かるように頑張りたいと思います。。

今回、患者様からお声をいただきました!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~患者様からのお声~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

友人からの紹介で、北方接骨院に出会うことができ、とても良かったと思っています。骨盤を正しくすることで、体全体楽というか、自分自身が心も体も良くなり、仕事をしていても家庭での生活も動きが軽いと思えるようになっている自身です。年齢的にもあちこちが悪くなっていくので、健康でいるために続けていきたいです。数か所の接骨院に行ったことがありますが当院は、専門性が高く、治療技術も良く様々な治療法をとり入れてみえると思います。スタッフの皆様に、いつもありがとうございます。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~院からの返信~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

嬉しいお言葉、ありがとうございます!!

骨盤は体の土台となる部分なのでそこに歪みが生じてしまうと体の至る所に痛みや違和感などの影響がでてきます。

また、背骨が歪んでいると背骨の両側を通る神経(内臓の働きを支配する神経)が影響して便秘、生理痛、胃痛などの不調が現れる場合があります。。。

日常生活で骨盤が歪んでしまう主な原因は

・カバンをいつも同じ方の肩にかけている方

・立っている時に片足に重心をかけている方

・座る時に足を組む癖がある方

などがあげられます。普段、何気なくよくみられますね。

骨盤矯正の“矯正”と聞くと骨などをバキバキするイメージはありますが当院の骨盤矯正は患者様の状態にあわせて痛みのないよう施術をしています。

骨盤矯正は一回だけではまたすぐに歪んでしまいます。複数回、施術して徐々に骨盤が歪みにくい身体をつくっていきます。

骨盤を整えることで、全身のバランスが整い、至る部分での痛みや凝り、体の不調を整えていきます。

また、筋肉も正常な位置に戻り人間が本来持っている自然治癒力が高まります。

なかなかとれない凝りや痛み、不調の原因は骨盤なのかもしれませんね。

このようなことでお悩みの方は、ぜひ一度本巣郡北方町にある北方接骨院・整体院にお越しください。

 

img069

 

LINE@はじめました!
毎月お得なクーポンを配信しております。
お友だち追加はこちらから↓↓↓

友だち追加