みなさん、こんにちは!!

岐阜県本巣郡北方町、北方接骨院・整体院の丸山です。

朝晩が涼しくなり少しずつ秋の気配を感じ始めてきましたね。
夜窓を開けっぱなしに寝ると風邪をひきやすくなっているので気を付けて下さいね。

さて、今回は産後のお母さん必見の情報をお話していきます。
産後腱鞘炎などになったりするお母さんたちを多く見ます。
それは出産後のお母さんの体の中ではホルモンバランスの乱れが生じやすくなっていることが
原因の一つとなっているからです。
ホルモンバランスが乱れるとその他にも代謝機能の低下や月経周期の乱れなども起こりやすくなります。

そこで産後なるべく意識して取ってほしいものが大豆を使った食べ物です。
大豆類に含まれている”イソフラボン”には女性ホルモンである”エストロゲン”と似た
化学構造をしており、体内で同じ働きをしてくれます。
つまりイソフラボンは女性ホルモンの代役になる事が可能なのです。
その為イソフラボンを摂取することで産後に関わらず多くの女性の体の不調に対して改善効果を
期待できます。

女性ホルモンの分泌は年齢とともにその量も徐々に減少していきます。
分泌量も生涯それほど多くはなく、減ってしまった分を元に戻すことは難しいと言われています。
一方、イソフラボンは大豆を始めマメ科の植物に多く含まれており、豆腐や納豆、豆乳などの
大豆加工食品、もしくはイソフラボンを含むサプリメントなどで経口摂取することが可能です。

もし女性ホルモンでお悩みの方は一度大豆を中心の食生活にしてみてはいかがでしょうか?

★*☆*★*☆*★*~患者様のお声~☆*★*☆*★*☆*
産後、骨盤の歪みが気になり、どこに行こうか迷っていましたが、キッズスペースもあり、
子供も見ていただけるということでこちらにお世話になる事になりました。初めての時から
いろいろ説明してくださり安心して受けることが出来ました。何回か通っているうちに
身体も楽になり、育児も頑張ることが出来ます。
スタッフの皆さんも笑顔で優しい方ばかりで担当の方もいろいろな話をして下さり、楽しいです
次回は楽トレに挑戦!!とても楽しみです。
★*☆*★*☆*★*~院からの返信~☆*★*☆*★*☆*

素敵なお言葉ありがとうございます!!!

骨盤のズレはそこから姿勢が悪くなってしまい、腰などの痛みにもつながります。

まずは、しっかりと体の土台である骨盤を正しくしてあげることで、余分な所に負担がかからなくなり、

結果として腰の痛みなども改善されやすくなります。

骨盤を正しい位置に安定させるためにも、骨盤周りの筋肉を鍛えてあげることは大事なので、

治療と一緒に楽トレをして頂けるとより効果的です。

これからも楽トレとメンテナンスでの治療頑張っていきましょう!!!
11111111

LINE@はじめました!
毎月お得なクーポンを配信しております。
お友だち追加はこちらから↓↓↓

友だち追加