こんにちは!!岐阜県本巣郡北方町北方接骨院・整体院の与古光です!!

2月もスタートし、年明けてからあっという間に1カ月と数日が経ちましたね。もう今年もあと11ヶ月ですよ!!(笑)

今年の冬は風邪やインフルエンザが岐阜県は全国的にも上位に入るくらい大流行していますがみなさまは大丈夫でしょうか?インフルエンザの新薬も処方されていますがまたそれに耐性を持ったインフルエンザも出てきてるみたいでなかなかインフルエンザも手ごわいですね。。。感染しないために手洗いうがいは徹底しましょう!

この数日間は比較的暖かい日が続いていましたが、またこの週末に寒波が来るみたいで凄く寒くなるそうです。東京では先日当たりまで20℃近くあったのが今日あたりに雪が降る予報ですからかなり寒暖の差があり、自律神経系も乱れやすくなり体調も崩しやすくなるかと思いますのでお気を付けください!!

今年のこの辺は雪が積もることは少ないですが、夜中雨が降っていて朝には凍っている状態になっていたりする場合もありそれが原因で交通事故につながる可能性もあります。今年は雪に関しては降る回数が凄く少ないのでまだ安心ですが、ニュースなどで最近ではあおり運転に関したものが目立つなと思います。あおり運転は非常に危険で自分は何もしていなくても事故に巻き込まれたりする場合も十分にあります。あおられないように対処するとなるとドライブレコーダーを設置したりドライブレコーダー録画中などのステッカーを張ったりするのも良いでしょう。煽り返したり急停止したりするのは危険ですし更なるトラブルに巻き込まれたりしますので絶対にやらないようにすれば大丈夫です。

この冬の時期は交通事故が増加する時期ですが小さな心がけで交通事故を回避できることもありますので雪が凍っていなくても安全運転で行うことをお勧めします。交通事故をして身体に不具合が生じた場合、当院でも治療を窓口負担0円で行うことが出来ます。整形外科や病院などと併用も可能ですのでもし身の回りの方などでお困りの方がみえましたら気軽にご相談ください。ただこの自賠責保険の適用で窓口負担0円で治療を受ける期間には限りがありますのでなるべく早めに医療機関を受診することをお勧めします!!

 

 

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちら

LINE@はじめました!
毎月お得なクーポンを配信しております。
お友だち追加はこちらから↓↓↓

友だち追加