みなさん、こんにちは!!!岐阜県本巣郡北方町北方、北方接骨院・整体院の漆間です。
今回で31回目の投稿になります。皆さん、よろしくお願いします!!

3月に入りましたね。春になり、大分暖かくなってきました。
本格的に花粉が飛ぶ季節になりました。私自身、花粉症なのでマスクをして対策をしていきたいです(笑)

今回は、腰椎椎間板ヘルニアについて書いていきます。
〈腰椎椎間板ヘルニア〉
背骨は積み木のように重なっています。骨と骨の間に椎間板というクッションがあります。腰椎椎間板ヘルニアは、
椎間板の中心部にある髄核が本来あるべき場所から脊柱管内に飛び出してしまう状態のことです。

○腰椎椎間板ヘルニアの症状
・前かがみになると痛みがでる
・坐骨神経痛
・咳やくしゃみをすると痛みが悪化する

○腰椎椎間板ヘルニアになぜなるのか?
・重たい物を持つことがある
・中腰姿勢が多い
・激しいスポーツ

上記のように腰への負担がきっかけで腰椎椎間板ヘルニアになってしまいます。
腰の痛みには他にも様々な原因が考えられます。腰痛でお悩みの方は岐阜県本巣郡北方町にあるボディメンテナンス北方接骨院・整体院までご相談下さい。

 

+。♪*。#+。♪*。#+患者様のお声+。♪*。#+。♪*。#+
ある朝突然ギックリ腰になり、かばんを持っただけで腰に痛みが走り、こちらにお世話になりました。
接骨院のマッサージはお金がかかるイメージがありましたが料金もリーズナブルで
スタッフさんや先生方も明るくて、とても雰囲気がいいです。
腰の痛みも1回目で大分良くなり、首と肩こりもひどかったので、マッサージと電気治療で軽くなりました。
待ち時間が少ないのも、とってもいいです。

♪♪♪★☆★☆★☆★♪♪♪院からの返信♪♪♪★☆★☆★☆★♪♪♪
O・Hさん、お声ありがとうございます。
ギックリ腰は急になってしまうため、怖いものですね(>_<)
骨盤にゆがみがあると、腰痛や肩こりが悪化してしまう原因につながります。
骨盤矯正を行うことで全身のバランスが整い、硬くなってしまった筋肉をほぐしていきます。正しい位置に
骨盤があると、骨や筋肉が本来あるべき場所に収まるため、人間が持つ自然治癒力を高めることに繋がります。
腰痛予防のために、メンテナンスをしていきましょうね(*^_^*)

ボディメンテナンス北方接骨院・整体院では、痛みのない骨盤矯正をしています。骨盤は体の土台となる部分であるため、健康状態に大きく影響していきます。腰痛、肩こり、首の痛み、姿勢が気になる方は一度、岐阜県本巣郡北方町にあるボディメンテナンス北方接骨院・整体院までご相談下さい。

IMG_2056 (1)

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちら

LINE@はじめました!
毎月お得なクーポンを配信しております。
お友だち追加はこちらから↓↓↓

友だち追加