みなさん、はじめまして。2月21日から当院で働くことになりました、鍼灸師の古田と申します!

みなさまの身体の不調に対して改善に向けてのお手伝いが出来ます様、頑張っていきたいと思っています。

簡単に自己紹介をさせていただきます。私は鍼灸学部のある大学を卒業後、約7年間訪問治療をメインにこれまでやってきました。そろそろ20代が終わってしまうのを機会に心機一転、違う環境で頑張ってみようと思いまして、こちらで働かせていただくことになりました。

2歳の娘を持つ一児の父親ですので、お子さんのみえる方の気持ちは少しは理解できるのではないかと思っております。娘を溺愛する典型的な親バカ(笑)ですので、子どもさんの話には喰いつくと思います!子どもの話がはじまったら、優しく聞いてやってください(笑)

 

さて、今回は花粉症について書かせていただきたいと思います。

2月も終わりに近づいてき、本格的に花粉症のシーズンが始まる頃かと思います。

今年の花粉飛散量は全国的に去年の春よりも多くなる見込みだそうです。一般的な春の花粉のスギやヒノキといった花粉は、前年の夏の日照時間による影響が大きいそうです。このことから予想しても、今年は多くなると考えられるとの事です。

花粉症の症状としては、くしゃみ、鼻水、鼻づまり、目のかゆみはよく知られていると思います。その他にも乾いた咳、のどの痛み、肌が荒れる、耳のかゆみに加えて重症の場合には熱っぽい、身体がだるい(倦怠感)、頭が重いといったつらい症状が出てくる場合もあります。

せっかくの過ごしやすい気候の春なのに、春が来ることが憂鬱だったり、薬ばかりに頼りたくないと思っている方は多いかと思います。

当院の花粉症の治療はアキュースコープという電気機器を使って治療していきます。アキュースコープとは、電気を流す部位の痛みの情報を読み取りそれを緩和する電気を流すことが出来る電気機器です。これまでの電気機器とは情報を読み取るというところが違うため、人それぞれの微妙な違いやその時々に変化する身体に合わせて治療をしてくれるため、慢性的に痛みに困ってみえる高齢者の方々や現役のスポーツ選手の突然の怪我に対して幅広く治療することが可能です。

流れる電流は微弱電流ですので、痛みや痺れなどの刺激は全く感じることはございませんので、小さなお子さまに対しての治療も安心して受けていただけます。

理想としては、花粉症の症状が現れる前の治療が望ましいですが、花粉症状が現れている方でも効果はみられます。

花粉症の方の7割に効果がみられ、そのうち3割はワンシーズンの治療で完治しています。

治療時間は5分程度で、治療回数としては5回は受けていただきたいです。お得な回数券もございますので、詳しくは当院までおこしください。

これから暖かくなり花粉症のことを考えなくても良い春にしたい方!!!是非岐阜県本巣郡北方町にある北方接骨院・整体院にご来院ください!!!

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちら

LINE@はじめました!
毎月お得なクーポンを配信しております。
お友だち追加はこちらから↓↓↓

友だち追加