みなさん、こんにちは!岐阜県本巣郡北方町、北方接骨院・整体院の嵯峨崎です!本日で34回目の投稿になります。

12月もいよいよ中旬に入り、冬の寒波が続くようになりましたね。

揖斐や根尾の方ではちらちら雪も降り始めたらしく、北方もいつ降り出してもおかしくないぐらいの気温にはなってきました。

去年は北方も結構降ったときがあって雪かきが凄く大変だったのを思い出します(;^_^A

今年は出来る事ならばあまりやりたくないですがこれだけ寒ければ必ず降ると思うので今の内からしっかり腰の運動をしておきたいと思います。

僕だけに限らず普段あまり運動をしない方は今からしっかり身体を動かすことをオススメします。

急な雪かきやタイヤの交換は必ず腰に負担をかけます。それがぎっくり腰に繋がって最悪動けなくなる可能性があるのでそうならないために日々のストレッチや筋トレが大事なります。

何をやるにしても運動は健康を保つには必要になってくるものなのでなるべくやるようにしましょう!

今回は久しぶりに患者様からお声をいただいたので紹介したいと思います!

~~~~~~~~~~~~~~患者様からのお声~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

始めての来院の際には、自分の症状など詳しく聞いて下さり、自分の症状に合う治療の方針を決めてくださったのでとても丁寧な印象を受けました。

また院内の雰囲気も明るく、安心して施術を受けられています。

毎回、その日の体調や肩の調子やその他の身体の調子を聞いてもらって、それに合わせ、施術してもらい、肩こりの症状の改善のために、姿勢や生活についてのアドバイスももらえるので肩こりをいこうと自分でも前向きになれました。

これからも症状改善のためにお願いします!
~~~~~~~~~~~~~~院からの返事~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ありがとうございます。N.Y様はいつも肩こりの症状でとても悩んでいました。

ひどいと頭痛もあるらしく日々の生活にも支障がでることもあったそうです。

ただうちにきてから電気やマッサージ、骨盤矯正、たまに鍼をやることによって前に比べて肩こりがだいぶ改善されました。

最近は寒さの影響もあり、肩こりが気になることがまた多くなってきたそうですがN.Y様自身が治したい気持ちが強いため家でのストレッチや運動もしっかりやってくれます。

やはり普段の生活から見直していくのも大切になってくるとは思うのでもし何かお困りの方がいたらいつでも相談してください!

スタッフ一同、患者様の身体改善のために全力で対応させてもらうのでよろしくお願いします。

0001

 

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちら

LINE@はじめました!
毎月お得なクーポンを配信しております。
お友だち追加はこちらから↓↓↓

友だち追加