こんにちは!

岐阜県本巣郡北方町 北方接骨院・整体院の立木です。

今週は暖かい日からはじまりましたが、昨日からまためっきり寒くなりましたね。

週末のお天気もよろしくないようで寒暖の差が激しくなってきているようなので、体調管理をしっかりとできるといいですね。

風邪をひかず健康に働ける身体で楽しい毎日を過ごしたいものです♪

しかし「熱を出す」という事はたまにはした方が良いそうです。

熱が出た時、たくさん汗をかいて朝目が覚めたときにすごくスッキリした経験はありませんか?

発熱するとたくさんの汗がでます。すると汗をかくことで一緒に体内の老廃物などを排出しデトックスしてくれるそうです。

また体の中の細菌を熱で殺してくれるので身体はスッキリしするんだそう。

しょっちゅう体調を崩すわけにはいきませんが、たまには熱をだして疲れた体をすっきりリセットできるといいかもしれませんね。

では、今回も患者様のお声を紹介させていただきたいと思います。

ー*-*-*-*-*-*-  患者様のお声  -*-*-*-*-*-*-

毎回、骨盤矯正をしてもらいます。

やってもらった後は、腰の下あたりがじんわりして、

少しだるさがありますが、数日間スッキリして、長時間立ちっぱなしでも痛みが少ないです!!ありがとうございます。

治療の間があいてしまうと、やっぱり骨盤が戻るのか、腰も肩も痛みが出てきます。

メンテナンスもふくめてこまめに骨盤矯正をしてもらいにきたいと思います。

よろしくお願いします。

 

ー*-*-*-*-*-*-  院からの返信  -*-*-*-*-*-*-

A・K様嬉しいお声をありがとうございます。患者様の喜びのお声は本当に励みになります。

さて、今回お声をいただいている「骨盤矯正」についてですが、矯正とはなんぞや?と疑問に持たれている方も見えると思うので改めて「骨盤矯正」についてお話しさせていただきたいと思います。

みなさん矯正ときいてどんなイメージを持たれますか?

矯正と聞くと一般的に、バキバキ、ボキボキ → 「怖い」といったイメージがあるようです。

沢山の手技がある中で当院では一切バキバキ、ボキボキといった骨盤矯正を行いません。

それはなぜか、人は本来自分で自分の身体を治す力を持っているからです。

ソフトな刺激でその人が元々もっている自然治癒能力を使いながらよりストレスなく骨盤を正常な状態に整えていくことをしています。

なのでよりストレスなく骨盤を整え、お身体を整えることが可能です。

「骨盤矯正」ときいて不安に思っている、抵抗がある方は一度当院の「骨盤矯正」を受けてみてください!

患者様にとって自然な状態、健康的なお身体作りのお手伝いがさせていただけたら嬉しいです。

 

img014

 

北方接骨院はこちら

 

交通事故治療はこちら