こんにちは!!!岐阜県本巣郡北方町北方、北方接骨院・整体院
柔道整復師の漆間(うるま)です。
今回で6回目の投稿になります。よろしくお願いします♪(*^_^*)

最近、朝晩がすごく冷え込みます!!朝はマフラーが手放せません!
ず~っと巻いていたいです(笑)

肌寒いと、体が縮こまり姿勢が悪くなりがちです。姿勢が悪くなると、骨盤も悪い方向へ傾いてしまいます。骨盤が正常の位置でないと、次のような症状が出てきます。

・疲れやすい、下半身がむくみやすい
・肩こり、腰痛、頭痛
・便秘
・何もないところでつまずきやすい
・生理不順、生理痛がひどい                等

このような症状があると骨盤がずれている可能性があります。
骨盤は左右の寛骨(腸骨、恥骨、坐骨)という骨と、その後方中央にある仙骨、尾骨から構成されています。
骨盤がずれてくる部分は腸骨と仙骨が繋がるところ、仙腸関節という場所です!!

仙腸関節がずれると言っても大きくずれているわけではありません。
ほんの数ミリの話です。
北方接骨院では、骨盤矯正を行っております!
『骨盤矯正』と聞くと、「痛いことをするのではないか?」と思われがちですが、北方接骨院では痛いことはしません!(^^)!

骨盤は呼吸することで、わずかに関節が動きます!北方接骨院では、それを利用しています。呼吸をしてもらいながら、骨盤を正常の方向へ導きます。そうすることで、体に負担をかけることなく骨盤矯正ができます。

骨盤矯正をすると、骨盤周辺の筋肉も正常な位置になり腰痛・肩こりが改善されます。また、血行が良くなり冷え症や便秘も改善されます。骨盤のずれを治すことで、体に負担の少ない歩きが出来るようになり、疲れにくくなります!

骨盤矯正をする上で知っておいてほしいことがあります。骨盤のずれは1度矯正したらすぐ治るわけではありません。今まで生活してきた日々の中で、ずれてしまった骨盤は治すことにも時間がかかります!
骨盤矯正をしても足を組む癖があったり、カバンなどの荷物を片方の肩にかけてばかりでいると、どうしても骨盤がずれやすいです。

骨盤矯正は、5回~8回すると安定してきます。上記の症状に当てはまる方は、一度、北方接骨院にご相談下さい!!お待ちしています(^_^)☆

 

☆彡☆彡☆彡患者様のお声☆彡☆彡☆彡

いつもありがとうございます。新しくなって待つ時間もゆとりがあります。
体の痛みに合わせて対応して頂けるのでいつもありがたいです。
すこし遠いのでなかなか通うのも大変ですが、今後とも体のメンテナンスお願いします。

☆彡☆彡☆彡院からの返信☆彡☆彡☆彡
お声ありがとうございます!!北方接骨院ではスタッフの数も多いため、待ち時間が少ないです(^^)
遠くから来ていただいてとても嬉しいです!!いろんなところから、皆さんが来ていただけるので
とてもありがたいです。これからも、体の調子を整えていきましょう(*^-^*)

 

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちらから

 

img011