jiko_car

こんにちは!北方接骨院藤坂です。

日本の交通事故件数をご存知ですか?

年間70万件、負傷者数83万人だそうです!

当院で交通事故の治療を受けられる方も増えてきています。

みなさんは接骨院で交通事故の治療を出来ることをご存知でしたか?

当院は交通事故治療に特化しています!!!

具体的に何をするか疑問に思う方も多いと思いますのでよくある質問にお答えしていきたいと思います。

 どんな治療を行うの? 

いまから来院していただいてからの流れを簡単に説明します。

来院していただいたらまず治療を行う前にしっかりとお話を伺います。

そのうえで手技によって現在、身体の状態がどのようになっているかを調べます。

その後、症状に合わせて手技や電気治療などで治療を行います。

治療が終わった後は、今後どのような治療をしていくかの治療計画をご説明させていただきます。

 治療費はどうなるの? ”

治療費は交通事故の場合、一般的に自賠責保険によりまかなわれますので窓口負担金はありません。

(交通事故の示談交渉の後に来院された場合でも、当院では各種保険治療も取り扱っておりますので、お気軽にお尋ねくださいね)

” 現在、病院に通院しているのですが転院か併用は可能ですか? ”

可能です。

病院に通院されているケースでも、当院と同時に通っていただくこともできます。

当院で治療を受け、病院でも定期的にフォローアップされている患者様もおられます。

” 診断書などの証明書は発行してもらえますか? ”

発行いたします。

各種証明書(診断証明書、施術証明書など)を発行します。

また、傷害保険などをかけていれば、その証明書も作成します。

” 病院での診断書を受けた後、他の場所も痛くなってきたのですが治療はしてもらえるのですか? ”

事故直後は、緊張が強く痛みをあまり感じないケースがあります。

後から痛くなった場所がある場合でも治療は可能です。

できれば、病院でもう1枚診断書をいただくと良いでしょう。

こういったケースは多いので、病院も対応してくれることが多いです。

このような質問が多いですが、そもそも接骨院で交通事故の治療ができる事を知られてないことが多いです!

自分が交通事故にあった時や、周りで交通事故にあってお困りの方がいたらお伝えください!!!

安心して通っていただけますよ!

また質問があればスタッフにお聞きください(^-^)

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちら

◇◇◇LINE@はじめました!◇◇◇
毎月お得なクーポンを配信しております。
お友だち追加はこちらから↓↓↓