body_nekoze_woman

こんにちは!北方接骨院の仲野です。

今日は当院のメニューのひとつである猫背矯正についてお話します!

ではなぜ、猫背になってしまうのでしょうか?皆様ご存知でしょうか?

それは人の身体は屈筋(曲げる筋肉)が優位なため、柔軟性や筋肉か低下してくると身体は丸まってきてしまうからです。

姿勢が悪くなると筋肉が拘縮したり、張りが強くなり血液やリンパ、神経の流れを阻害してしまい、それか痛みに繋がってしまい、痛みの出ない楽な姿勢をとってしま

う悪循環におちいります。

*******猫背の身体への影響*********************************************************************

頭痛、肩こり、五十肩、ヘルニア、腰痛、めまい、手足のしびれ、さらに!!!動悸、息苦しさ、内臓低下、自律神経が乱れる、老けて見えるΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

などがあります。

*****猫背のパターン**********************************************************************

猫背には4つのパターンがあります!!!!!!!!

①首猫背タイプ ・・・・頭が前に出るストレートネックと呼ばれる状態。デスクワークやスマホの使い過ぎ、下を向いている事が多いなどが必要なタイプです。

②背中猫背タイプ・・・・主に肩から背中の筋肉が固まってしまった状態。あぐらをかく事が多い、長時間の同じ姿勢が続くことが原因とされる。

背中の筋緊張緩和、肩甲骨の可動域アップの治療が必要なタイプです。

③反り腰猫背タイプ・・・・骨盤の歪みが原因で状上半身とのバランスが崩れている状態。インナーマッスルと呼ばれる筋肉不足が原因で、身体の歪みから身体全体の

バランスの改善、筋力アップが必要なタイプです。

④腰猫背タイプ・・・・筋力不足からなるバランスの乱れが引き起こす状態。背中、インナーマッスル、腹筋、背筋など全体的に身体の筋力アップが欠かせない

タイプです。

もしかして・・・ってお心当たりある方、気になる方はスタッフまでお尋ねください!!!!!!

北方接骨院では患者さん一人一人にあった猫背ストレッチをご提案します!!!!!!!!

毎月配信しているLINE@クーポンが3月は猫背矯正です!都度3,300円のところ1,000円で施術が受けられます!

LINEのお友達に追加して頂くと毎月1日にクーポンが配信されるので是非チェックして下さい!

LINE@はじめました!
毎月お得なクーポンを配信しております。
お友だち追加はこちらから↓↓↓

友だち追加

本巣郡北方町北方接骨院・整骨院のHPはこちら

交通事故について