みなさんこんにちは。

北方接骨院の河出です。

11月に入り早くも3週目に入りました!
最近、時間がとても早く感じますがこれは私だけでしょうか(-_-;)
わたしは3月に試験がある為勉強しているのですがもともと勉強癖が無かったせいか集中力が続きません。中学や高校の頃から勉強する癖をつけていれば今苦しまなくてよかったなと後悔しています(;´・ω・)
ですが、やるしかないのは分かっているので苦しみながら猛勉強中です!皆さんは何か熱中していることやこれを頑張っているということはありますか?学生の間は部活や勉強など何かしら熱中できることがありましたが、歳をとるごとに減っていくと言われたことがあります。趣味ややってみたいことなどが何か一つ欲しいですね。

 

1

11月ということでもう寒い日が続きますが冷え性でお困りの方はこれからどんどん辛くなりますよね。
私自身は冷え性ではないのですが姉は末端の冷えがひどくこの時期になると常に手足が冷たいです。私が高校生の頃までは隣で寝ていたのですが私の体温が高く布団の中が早くあったまるのでいつも足が入ってきました。私としてはせっかく暖かくなった布団が冷たい足のせいで寒くなるのがほんとに嫌でした。姉は代謝が悪く汗もかかないし夏場でも手足が冷たいこともありました。同じような悩みを抱えている方もみえるのではないでしょうか。女性の場合8割、男性は4割の方が冷え性に悩まされているというデータもあります。

もともと冷え性で何をしても治らないという方もみえると思います。その原因、血流ではないでしょうか。

血流障害といって姿勢の悪さから血管が圧迫され血流が悪くなったり、第2の心臓と言われるふくらはぎの筋肉が上手く働かず下肢から送り出せないことが原因になったりと理由は様々です。

血流障害改善をすることでどんな症状に効果があるのかという事ですが、冷え症やむくみ、首・肩こり、腰痛。不眠にお悩みの方、なかなか疲れが取れない方におすすめなのですが、血流障害といわれても具体的に何をすればいいのかよくわからない方も多いと思います。当院では血流障害改善メニューを10月から始めました。

イフミックという温泉療法に着眼して製造された微小なミネラルの結晶体です。といわれてもなんのこと?となると思います。

このミネラルの結晶体が血中の一酸化炭素に作用して血行を促進し疲労回復やこりの緩和、冷え症の改善が期待できます。このイフミックを配合したクリームを使ったふくらはぎの施術と骨盤矯正で血流障害を改善しよう!というものです。

これからもっと気温が下がり寒くなってくると思います。血流改善は根本的なところからの改善になるのでどうしても時間がかかってしまいます。
今からでも遅くありません!ぜひ当院へご相談ください!

 

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちら

◇◇◇LINE@はじめました!◇◇◇
毎月お得なクーポンを配信しております。
お友だち追加はこちらから↓↓↓