こんにちは!ボディメンテナンス北方接骨院・整体院の國仲です!!

夏になり、露出が増えてきたのでダイエットされる方が増えているのではないでしょうか?

ダイエットに大切な❝酵素❞に関してはよく聞かれると思います。

今回は❝酵素ドリンク❞でのファスティングについてお伝えさせて頂きます。

 

そもそもファスティングとは、断食の事ですが

ただ食べないだけの断食ではなく、必要な栄養素を補いながら固形物はとらず

内臓を休める方法か「酵素ファスティング」です。

ファスティングをすると良い事としては

□脂肪燃焼 新陳代謝を活性化して脂肪を燃焼し理想の体重に近づけます。

□デトックス 脂肪にたまった毒素を取り除きます。

□腸の洗浄 宿便を取り除き、腸をキレイにします。栄養素の吸収もアップし、

カラダの隅々まで栄養がいきわたります。

□血液浄化 コレステロール値が下がり、血液がサラサラになります。

□肝臓の浄化 疲れた肝臓を休ませ、解毒作用が回復します。

□味覚の正常化 食べ物がおいしく感じられるようになります。

□肺の浄化 肺がキレイになり、呼吸が楽になります。

□思考能力の向上 脳の毒素を浄化し、思考がスッキリします。

□活力の回復 毎日パワーに満ち溢れてきます。

□肌がきれいに 老廃物・悪玉菌の減少で体の炎症が静まりお肌がキレイになります。

 

ダイエットだけでなく、健康にもメリットばかりです☆

※ファスティングに向いていない方もいますのでお気を付け下さい※

・妊娠または、妊娠の可能性がある

・授乳中である

・体調を崩している、または薬を服用している

・心臓や肺、肝臓、腎臓、胃腸などに障害または病気をもっている

・糖尿病である

・精神薬を服用している

・摂食障害である。

成長期や体が未発達の中学生以下のお子さんも酵素ファスティングは避けてください。

ファスティングに向いていない方は、日々の栄養補給や1食置き換えなどの半日ファスティングとして

酵素ドリンクを飲用する事をおススメします。

ファスティングは自己責任において、無理なく実施してください。

ファスティング中に具合が悪くなった場合はすぐに中断してください。

また脱水に気をつけ1日1~2L程度の良質な水をこまめに飲んで下さい。

その他にも健康な方でも体質やその日の体調によってファスティングが向かない場合があります。

心配な方は医療従事者にご相談の上実施してください。

※通院されている方は事前に医師にご相談してから実践するようにしてください。

当院でも酵素ドリンク ファストザイムイオ・ハーブザイム 取り扱いがございます。

酵素ハーブザイム

 

興味がある方は是非お声掛け下さい(^^)

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちら

LINE@はじめました!
毎月お得なクーポンを配信しております。
お友だち追加はこちらから↓↓↓

友だち追加