皆さんこんにちは!岐阜県本巣市北方町北方接骨院・整体院の安藤です。暑い日が続いていますね。こんなに暑い日が続くと身体内の水分が不足し体のあちこちに異変や症状が現れていきます。なので皆さん、水分の補給はしっかりと行いましょう!
さらに、こんな猛暑と台風、豪雨と、今年の夏は気象が例年と違って国土に及ぼす影響がすごく強い物になっています。それと同時に身体に及ぼす影響も大きい物になっています。熱中症や脱水症状だけでなく、冷房による筋肉の痺れや痛み、台風や豪雨での気圧の変化もおおきく影響して行きます。屋外と屋内の冷房での温度差によって筋肉が緊張、こわばりを起こし、長時間当たることによって痛みや痺れが出現し肩こりや腰痛などの症状の原因になります。なので冷房に長時間当たることがある人は一時間に一回は冷房を避けた環境で身体を温めることをオススメします。しかし、冷房を避ける事が出来ない方は毛布やブランケットで体を冷やさないように心掛けていきましょう。
暑い
この夏場は温度差の切り替わりや、冷房環境での自律神経系バランスというものが崩れやすい時期になっています。自律神経系というのは血液や内臓系、内分泌系など、自分の意志では管理できないがとても重要なものです。自律神経系がどのように崩れていくかというと先ほど伝えた温度差だけでなく、夜更かしや寝不足、ストレスのため込み、過度な暴飲暴食などでも自律神経系が崩れていきます。お仕事の関係上夜更かしや寝不足から抜け出せないやストレスのため込みをしていると感じる方は是非当院にご相談ください。その症状が肩こり腰痛に繋がりやすくなってきます。早めにメンタルのケアや生活バランスを整え健康で健やかな生活を送れるようにすることを目指していきましょう。

そして夏場というのは肉体的な疲労も四季の中でも一番大きいです。外仕事の方や常に動き続け普段から疲労が溜まっている方は肩こりや腰痛などの症状が感じやすくなるでしょう。なので肩こりや腰痛にならないためにも無理をしずに身体を休めながら水分を摂りたまにストレッチをしていくことが重要です。それでもやはり思いがけないことでも気を付けていてでも症状というのは出てくることがあります。

その時は是非岐阜県本巣市北方町北方接骨院・整体院へご相談ください!症状にに合わせてオーダーメードの施術をさせていただきます。お身体のメンテナンスをすることはとっても重要になっていきます。スタッフ一同心よりお待ちしております。

 
本巣郡北方町北方接骨院・整骨院のHPはこちら

交通事故について