こんにちは北方接骨院清水です。

最近暑い日が多くなってきましたね。梅雨入りもして、ジメジメした季節ですね。夜は寒い日も多いので、寒暖差で体調不良にもなり兼ねませんね。。。

体調不良にならない為にも、規則正しい食事が大切です。

規則正しい食事とは、同じ時間に食事をとったり、栄養バランスを考えて食事を摂る事です。

栄養バランスを考えて食事をする事によって、腸内環境もよくなります。何故腸内環境良くするのがいいかと言いますと、腸の役割が、免疫力の85%担っています。造血器官とも言われていて、血を作る働き、セロトニン(幸せホルモン)精神安定物質が作られると言う3つの役割があります。腸内環境が悪い状態だと、免疫力の低下、便秘、肌荒れなど体に不調がでてきてしまいます。不調にならない為にも、この3つの役割をしっかり働かせる為にも、普段の食事を心がけましょう!!

普段の食事で、心がけるとして、栄誉バランスです。

栄養バランスとは、コンビニのお弁当、カップ麺、お菓子などをよく食べてしまうと、太る原因だったり、加工食品には添加物が多く含まれている為、できるだけ食べないようにしましょう。過酸化脂肪が増えてしまうと動脈硬化、ガンなどの要因にも繋がります。また増やさないようにする為にも、脂質の摂取を減らしたり、ビタミン豊富な野菜の摂取、発酵食品の摂取がおススメです。

脂質、野菜、発酵食品を意識して摂取して頂く事をおススメですが、中々難しいと思います。摂るようにしてても、コンビニのお弁当、カップ麺、お菓子など食べたくなってしまうかと思います。そこでおススメなのが、酵素ドリンクと言う物です!!

当店では、酵素ドリンクを取扱っております。特におススメが、ファストザイムイオです!
酵素

 

 

1厳選された安心安全の75種類の原材料

2長期熟成発酵

3乳酸菌による腸内改善

4腸内温度が1℃上昇

5美肌効果 Dアミノ酸含有

現在発見されている乳酸菌種族は19種族あります。

ファストザイムイオはそのうち15種族を配合しています。

よくお店で見かける乳酸菌飲料は1~2種族のため、自分に合う乳酸菌が入っているとは限りません。

ファストザイムイオには豊富な乳酸菌が入っているのであなたに合った乳酸菌がきっとあるはず!

「腸内温度が1℃上昇する」とはどういう事でしょうか?

1℃上がるだけで、自己免疫力が12%・基礎代謝が38%上昇します。

基礎代謝とは呼吸などの生きるために必要なエネルギーの事です。

□ 体温が35.9℃以下である           □ 疲れやすく、朝まで疲労感が残る

□ 少し食べてもすぐ太る              □ あまり汗をかかない方だ

□ 身体がむくみやすい体質だと思う         □ 頭痛、肩こり、腰痛がある

□ 生理不順、生理痛がひどい            □ 普段、身体を動かすことが少ない

□ 手足が冷える、または火照る           □ 顔色が悪い、肌荒れ

上の項目が7個以上当てはまる方は基礎代謝が低いです。

もし当てはまって「腸活」してみよう、規則正しい食事、栄養バランスを食事をしてみよう!と思った方は北方接骨院のスタッフにお気軽にお声掛けください!

 

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちら

LINE@はじめました!
毎月お得なクーポンを配信しております。
お友だち追加はこちらから↓↓↓

友だち追加