みなさんこんにちは!

4月より岐阜院から異動してまいりました、河出と申します。よろしくお願い致します!
今は専門学校に通い、柔道整復師になるために勉強中の学生です!

5月に入りゴールデンウィークが終わりましたが、体調はいかがでしょうか。
今年のゴールデンウィークは長い方で10連休になったそうですが、お仕事の方も見えたと思います。
連休が長くなる分、仕事が始まった時の疲労感は大きくなると思います。肩こりや腰痛、頭痛などが出ている方も見えると思います。その痛みを我慢していると、集中力も長くは続きませんし、仕事のパフォーマンス力も低下してしまいます。また、この時期は自律神経も乱れやすく、五月病がささやかれる時期です。

五月病とは正式名称ではありませんが、5月の連休を過ぎた頃から自律神経の乱れにより体調を崩す方が増えるためそういわれています。
新入社員や人事異動などの新しい環境での変化に体や心がついていかず、原因の分からない体調不良ややる気がなかなか出ないという状況になる事を言います。

精神的なものは自分で気を付けていてもなかなか対策が出来ないものです。周りの環境や仕事、生活は自分だけでなんとかなるものではありませんし、ストレスと感じることも人それぞれになります。知らないうちに身体は限界がきていることもあります。無理はせず自分のからだのためにも休めるときはしっかりと休息を取りましょう。

自律神経の乱れによる身体の影響は様々です。睡眠がとれていない、常に体がだるい、頭痛がする、など出る症状は様々です。
自律神経には交感神経と副交感神経がありその2つのバランスが崩れると体調に影響が出てきます。自律神経失調症という言葉を耳にしたことがある方も見えると思いますが、学生さん社会人など誰でもなる可能性があります。

そんな厄介な自律神経系の問題を改善するためのメニューがガイア、ハイチャージです!

gaia               ハイチャージ

全身調整を行ってくれるもので、やっている間は何もしなくて大丈夫です!ただリラックスしてゆっくりお休みいただくだけです!!
乱れやすい時期という事もあり、今月はLINEクーポンをご用意しております。
毎月お得なクーポンをご用意しておりますので、来院された際に是非ご登録ください。
最近お身体について何かお悩みがある方は、一度ご相談ください。お悩みに合わせたメニューをご提案させて頂きます!

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちら