こんにちは!北方接骨院の中石です。
最近お昼からの時間が急に暖かくなってきましたね。
朝晩との気温差が10℃以上ある日も珍しくなく、体調管理が非常に難しいです。
私も花粉や黄砂の影響でアレルギーが強く出てしまっています。
目はかゆいわ・鼻は出るわ・お肌は荒れるわでもう大変です。
特に肌荒れはアトピーとの関係で目に見えてひどくなってしまいました。

何とか体質を変えようとして今は当院でも取り扱っております酵素を始めました。
4月6日現在2週間程経っていますが特に食事制限もしていませんが2・5キロ体重も落ち、肌荒れもかなり改善されました。
実際お会いした患者様は分かるかもしれませんが私はアレルギーにより特に顔が真っ赤に腫れ、かゆくなってしまう体質です。
最近は花粉等の症状もある程度は緩和され、肌荒れも落ち着いています。
また腸内環境も良くなりお通じ等も調子がいいです。
酵素
さてこの時期においては私も含め体調が非常に変化しやすいです。
冒頭でもお伝えしましたが気温・気候の変化により自律神経に異常をきたしやすくなるからです。
日中に暖かくなって汗腺が開き、夜の冷気に身体が負けてしまいます。
体を冷やすと体温を上げようと自律神経の中の交感神経が優位に働き、中々リラックスしたお体になりません。
夜も寝苦しかったり、寝れたとしても疲れが抜けなかったりするのはこの交感神経が作用しています。
その自律神経の調整・治療に効果があるのが鍼治療になります。
鍼
先日当院でも鍼灸師の正木先生主導による鍼治療の勉強会を行いました。
私を含め柔道整復師は分かっていたつもりでも鍼治療の有用さを改めて知ることが出来ました。
筋肉はもちろん関節・神経の炎症反応を抑えたり、経絡を刺激することで体の回復力を底上げし、病気やケガを治す助けをしてくれます。
私も学生の頃柔道をしていて、よく鍼灸師の先生に何度も鍼治療をしていただきました。
実際に鍼治療を受けてみるまでは正直痛そうとか怖いといったイメージがありましたが、施術してもらうと想像していた痛みはほとんどなく終わった後は身体がスッキリとした感覚になりました。
今回の勉強会で鍼についての基本的な知識ももちろんですが、新しい考え方や施術の仕方を学ばせていただきました。

知らない方は鍼治療について刺されることに対する恐怖心や痛みに対する不安もあるかと思います。
また分からない事・聞きたいことがあればスタッフまでお気軽にお問い合わせください。
北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちら

LINE@はじめました!
毎月お得なクーポンを配信しております。
お友だち追加はこちらから↓↓↓

友だち追加