C2D88B68-B4AA-405B-B16F-D7F763DA7804こんにちは、北方接骨院小野です。2月。今年は雪が多いですね、北方方面では雪が多いので、患者様からかまくらを作ったり雪で遊んだりと、楽しいお話が聞けました♪ 雪が降った日や次の日の出勤は遅刻しないかドキドキです、早めに出て、運転にはお気をつけくださいね。

ラジオスティムとは、、ラジオ波を用いて筋肉を温める機械です。ラジオ波とは300kHz~6MHzの高周波の事を言います。

体感としては、岩盤浴やお風呂に入っているみたいと例えられます。あったかくてからだがぽかぽかしてきますので、ほんと気持ちがいいです。

10分間筋肉を温めるのでその間に眠ってしまう方もいらっしゃるくらい心地良いですよ!

ラジオスティムの目的は筋肉や脂肪層まで奥深く届く高周波(ラジオ波)により、体内の水分や細胞分子などを振動させてジュール熱(摩擦熱)を発生、

身体全体の温度を内側から上昇させることで代謝を活性化させます。

手技では届かない身体の深部の頑固な凝り、痛みといった筋緊張を効率よく治療改善します。

私も時々腰が痛い時にやりますが、やった後は腰の重だるさは吹っ飛びます!!

寒い季節には心からあったまります。だるさや痛みを感じている筋肉や組織は酸欠状態なので温めて筋肉をほぐし、血流を良くしてあげる事で楽になります!

効果は以下の通りです。

・新陳代謝の促進・血流、リンパ循環の改善・筋肉痛の緩和・関節可動域制限の改善・免疫力向上・交感神経の緊張緩和(ストレス軽減)・生活習慣病の予防・脂肪燃焼効果もあります。

首、肩、背中の凝りや腰痛のお悩みをお持ちの方にはオススメしております。

岐阜県もまんえん防止重点措置の真っただ中。旅行にいけない、遊びにいけない、日常での感染防止など、ストレスがたまりますよね、

コロナ中でもできるストレス発散おすすめは、ストレッチをする(伸びをするだけでも気持ちがいいですよ、呼吸も忘れずに)散歩、ウォーキング(患者様の中ウォーキングして見える方みえます、胸を張って周り見て歩くっていいですよ)自宅での筋トレもおすすめです。自粛期間に筋トレしてる方多いです、北方接骨院のメンバーもとりくんでいます。一緒に頑張りましょう♪

筋トレするにも固い筋肉では体を痛めてしまいます。ラジオスティムは効率よく筋肉の緊張を緩めてくれます!

お体痛みがあってお困りの方は、ぜひ北方接骨院にお越しください♪

※コロナウイルス対策推進中です。安心してご来院ください。

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちら

LINE@はじめました!
毎月お得なクーポンを配信しております。
お友だち追加はこちらから↓↓↓