みなさんこんにちは!北方接骨院の村雲です!

この頃、朝晩は肌を刺す様な冷え込みが続きますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

そんな中、筋肉が強張りや痛み、血流障害による身体のだるさなどの症状でお困りの方も当院に多くご来院されます。

そんな時当院では「ラジオスティム」を体験していただき、多くの患者様に喜ばれております。

今日はご存知出ない方もいらっしゃると思いますので『ラジオスティム』についてお話します。

 

ラジオスティムとは、、ラジオ波を用いて筋肉を温める機械です。ラジオ波とは300kHz~6MHzの高周波の事を言います。

体感としては、岩盤浴やお風呂に入っているみたいと例えられます。

10分間筋肉を温めるのでその間に眠ってしまう方もいらっしゃるくらい心地良いですよ!

ラジオスティムの目的は筋肉や脂肪層まで奥深く届く高周波(ラジオ波)により、体内の水分や細胞分子などを振動させてジュール熱(摩擦熱)を発生、

身体全体の温度を内側から上昇させることで代謝を活性化させます。

手技では届かない身体の深部の頑固な凝り、痛みといった筋緊張を効率よく治療改善します。

私も時々腰が痛い時にやりますが、やった後は腰の重だるさは吹っ飛びます!!

暖かくなってきましたので、ラジオスティムをやるのは暑い!という方も中にはみえますが、だるさや痛みを感じている筋肉や組織は

酸欠状態なので温めて筋肉をほぐし、血流を良くしてあげる事で楽になります!

始めての方は通常2,200円ですが初回1,100円でできますのでお気軽にお声掛けください!

効果は以下の通りです。

・新陳代謝の促進

・血流、リンパ循環の改善

・筋肉痛の緩和

・関節可動域制限の改善

・免疫力向上

・交感神経の緊張緩和(ストレス軽減)

・生活習慣病の予防

首、肩、背中の凝りや腰痛のお悩みをお持ちの方にはオススメしておりますが特に腸腰筋という筋肉が

ガチガチな方は特にオススメします!

禁忌事項

※やる部位によってはできる場合もありますので担当の先生にご相談ください。

・心臓ペースメーカーや心電図などの医療用電子機器の使用

・心臓病

・腫瘍

・血液凝固障害

・循環器系疾患

・糖尿病

・甲状腺疾患

・高血圧

・伝染病

・体内に金属等の人工装着物使用(人工関節やボルトなど)

・鬱血性心疾患

・神経性疾患

・てんかん

・知覚障害、感覚障害

・AIDS、HIV

・有熱性疾患

・感染症疾患

・膠原病等医療特定疾患

・肝臓病(肝炎など)

・腎臓病

・皮膚疾患

・妊娠中又は妊娠の可能性あり又は授乳中

こんな時期にピッタリの治療器ですのでまだ体験されたことのない方はお気軽にスタッフまでお声掛けください!

ブログ用

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちら

LINE@はじめました!
毎月お得なクーポンを配信しております。
お友だち追加はこちらから↓↓↓