7A82A06F-21AC-462D-8C9F-314BC56BA557

皆様こんにちは。北方接骨院清水です。

北方接骨院はお陰様で30周年がたちました!30周年記念として、イベントをさせてて頂きます!

初めて来られる方に11/21(日)~11/23(火)の3日間骨盤調整、猫背調整、小顔調整を無料で体験できます!!!

骨盤調整について
骨盤のゆがみとは、日常の姿勢や癖などで骨盤を支えている筋力に左右差が生まれてしまい、正常な位置からねじれたり傾いたりしてしまう状態のことです。
日常生活における骨盤がゆがむ原因として2つあります。まず1つ目が、足を組む癖があったり、立っている時に片足重心だったりなどの癖があったりする場合、骨盤は歪みやすくなります。

2つ目に筋力のバランスです。
筋肉がこったり張ったりして、筋肉の動きが悪くなり、その動きをかばうように周辺の筋肉に負担をかけてしまい、歩き方、姿勢などが悪くなり、前後左右の筋肉のバランスが崩れ、骨盤にゆがみが生じることがあります。

骨盤がゆがむことで現れる不調
・首、肩こり
・頭痛
・冷え
・むくみ
・痩せにくい
・自律神経の不調
・ぽっこりお腹
・生理痛
・くびれの高さなどかあります
骨盤調整をすることにより
不調も改善されます。

猫背について

猫背になる原因として
長時間のデスクワーク、スマホなどがあります。
猫背になる事により、両肩の間隔が狭くなり、胸が縮こまってしまい呼吸が浅くなり深く吸えず体に必要な酸素がすみずみまで行きわたらなくなり不調を招きます

猫背になることで現れる不調
・頭痛
・肩こり
・血行不良
・息がしにくい
猫背調整は、このような症状の方にもオススメです
・肩が前にでていると感じる方
・長時間パソコン、スマホをみている方
・長時間同じ姿勢をして仕事されてる方
などがあります。

猫背調整をすることにより、不調も改善されます。

小顔調整について
顔が歪む原因として2つあります。
1つ目にむくみ。
肩こり、顔の筋肉が硬いとリンパの流れが悪く歪む原因になります。
2つ目に骨格のズレ。
頬杖をついたり、食事の際片側で噛む癖がある、横向きで寝たりするなどが歪む原因になります。

このような症状がある方にオススメです
・顔に左右差がある
・噛み合わせが悪い
・むくみ、たるみ
・くまが気になる
・頭が重く感じるなど

小顔調整をすることにより
不調も改善されます

骨盤調整、猫背調整、小顔調整が気になる方、興味ある方は是非体験してみませんか?

スタッフ一同心よりお待ちしております♪

 

********************************************************************************