こんにちは!北方接骨院の廣瀬です!

ついこの間まで昼間はまだ暑かったのに急に寒くなってきましたね(>_<)

寒暖差が大きくなってきましたがみなさん、体調はいかがですか??

風邪を引きやすい季節となりましたね(*_*;

自律神経が乱れてくる方も多いと思います。

そんな方にオススメなのが『メディストーンベッド・ガイア』という機械です。

ブログ用

この機械の特徴は薬石、音、光、音圧振動によって身体のバランスを整えるというものになります。

詳しく説明すると、身体の血管、内分泌系、汗腺、内臓系など自律神経によって支配を受ける組織に対して特殊なもので身体のバランスを整えるベッドになります。

自律神経が乱れるとどんなことが起こるのかというと、、、

肩こり、頭痛、疲労感、不眠、冷え、下痢や便秘、食欲不振、生理不順などです。

一度に複数の症状が出たり、日によって症状が違ったりするのが特徴です。

自律神経のバランスが崩れる多くはストレスにあります。

ストレスをコントロールできずにため込んでしまい、自律神経のバランスが崩れるといわれています。

〇精神的なストレス

人間関係・金銭関係・家庭環境・職場環境・過剰な不安・不満・怒り・喜び・悲しみなどにおけるストレスや、

生真面目・責任感が強い・完璧主義・くよくよするタイプなどはバランスを崩しやすいといえる。

〇肉体的なストレス

急激な温度変化・夜更かし・睡眠不足など不規則な生活、肉体的疲労などや、身体の内部の変化・更年期など

 

みなさん当てはまるものはありましたか??

このような症状がみられた方は自律神経が乱れているといえます。

自律神経のバランスを崩さないようにするには、、、

ストレスをコントロールすることが大切です!

そのためには、不規則な生活を改めたり、休養を十分に取ってリラックスするなど、いわゆるストレス解消法を持つことです。

自分に合ったストレス解消法を見つけ出すことが大事です!!

まずは生活リズムを夜型から朝方に戻しましょう!

現代の人は朝方より夜型の人が多いと思いますが、本来身体は主に日中働く「交感神経」と夜身体を休めて体力を回復させる時に働く「副交感神経」の

2つの自律神経によって構成されています。そのリズムに逆らうことは、さまざまな症状が現れる原因です。

就寝する時間帯を少しずつ早め、朝早く起きることを心掛けてリズムを正常に戻すようにしましょう!

もう一つは適度な運動を継続することです!

無理をせず、身体が少し汗ばむくらいの軽い運動を継続しましょう!!

運動は生活習慣病の予防や、脂肪燃焼などの効果があるため身体に良い事は間違いないです!

 

さらに、当院のオススメの機械が、乗るだけで自律神経が整えられるベッド『メディアストーンベッド・ガイア』です!

乗るだけで肩こり、頭痛、疲労感、不眠、冷え、下痢や便秘、食欲不振、生理不順など様々な症状の改善ができます!

気になった方は是非お声掛けください!

 

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちら

LINE@はじめました!
毎月お得なクーポンを配信しております。
お友だち追加はこちらから↓↓↓

友だち追加