産後こんにちは!北方接骨院小野です。

7月中旬です。梅雨明けそうで子供たちはもうすぐ夏休みです。本格的な夏が始まりますね、暑い日がつづきますので水分補給、紫外線対策しっかりしていきたいですね。

産後のママはシミができやすいと言われております。妊娠から出産、そして産後しばらくは身体の負担が大きいもの、赤ちゃんのために、女性の体は様々な変化が生じます、この変化に伴って、妊娠後のシミが増えやすくなっています。女性ホルモンにはエストロゲンとプロゲステロンがあり、妊娠するとこれらの女性ホルモンが増えその影響でシミが増えると言われおります。お化粧はなかなかできないと思いますので、日焼け止めクリームなどでしっかりと対策されることをお勧めいたします!

本日は当院の産後骨盤矯正について書かせていただきます。

産後の骨盤矯正は、普通分娩なら産後1ヵ月(悪露が落ち着いたくらい)から、帝王切開の場合は産後2ヶ月から施術ができます。

産後2か月~6ヶ月の間は産後の矯正をする際に大切な期間になっています。6カ月を過ぎると骨盤が閉じた状態になり、一度閉じてしまうと矯正をするのが大変になりますので早めに来ていただく事をオススメしております。その期間を過ぎた方も、やらないより受けていただいた方が身体が楽になっていただけるとおもいますので、諦めずに治療をうけてくださいね!

当院では、お子様も預からせていただきますので、一緒にお連れいただいても大丈夫ですよ。

産後のママさんは慣れない育児や家事でストレスや疲れがたまっていると思います。産後の疲れや不調に大きく関係しているのが「骨盤」です。

妊娠中はお腹の中に赤ちゃんがいますし、成長していく赤ちゃんを支えるため、骨盤や腰、お尻(股関節)の筋肉に負担がかかっていますし、妊娠中~出産、産後はホルモンバランスの急激な変化の影響もあり、骨盤の状況が不安定になっています。

また、出産する際は、お母さんの体の中では骨盤の後ろにある仙腸関節や前にある恥骨融合がゆるみ、骨盤を広げて胎児が産道を通りやすくしてくれます。出産後開いた骨盤は徐々にもとの位置に戻ろうとします。そこで重要になってくるのが産後の骨盤矯正です。正しい位置に戻ってくれないと産後の様々な症状に悩まされやすくなります。肩こり、腰痛、頭痛、シビレなど、また産後体型が変わってしまったという方も多くいらっしゃいますので産後の骨盤矯正をしてお体の調子を整えていきましょう。

産後の骨盤は安定するまでに時間がかかりますが、繰り返し骨盤をいい状態にしてあげることでよりしっかりとした骨盤で安定する様になり、お体の不調も改善されていきます。

そして、骨盤矯正をすることで体型も元に戻りやすくなりますので、お困りの方は是非ご連絡お待ちしております。

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちら

LINE@はじめました!
毎月お得なクーポンを配信しております。
お友だち追加はこちらから↓↓↓