鍼

こんにちは!!!
北方接骨院鍼灸僧侶の正木です!!!!!
気温もだいぶ暖かくなってきましたね
皆様いかがお過ごしでしょうか?お花見は行かれましたか?
こんなご時世なので、なかなか飲んだり食べたりするお花見はできないと思います。
私は三田洞にある百々ヶ峰に登ることが多いので、先日犬を連れてお花見に行ってきましたが、その前に降った雨のせいで桜は少し散ってしまっていました
桜をバックに犬の写真を撮ろうと思ったのですが、残念でした。
ですが、結果私も犬もいい運動にはなったので、良かったです。
適度な有酸素運動や無酸素運動(筋トレ)は身体の健康を保つのに重要になってきますので、登山はオススメです!!いきなり高い山や道が険しい山などは大変だと思いますが、百々ヶ峰は金華山よりも高いですが、険しい道が少なく、大変登りやすい山です。
頂上まで登らなくても下のハイキングコースを散歩したり、中間地点にある三田洞展望台まで、行って帰ってくるだけでもいい運動になるので、ご年配の方や小さなお子様も登っておられます。
コロナで身体がなまっている方は、是非足を運んでみてください!!
それでも時間が無い!!!という方は日頃少しでも歩くことができるように心掛けてみてください。
相変わらずコロナの収束は見込みがなく思ったように行動出来ずにイライラすることが多いと思います
それもそのはずで、今のこの時期はのぼせやめまい、気持ちが安定しないなどの自律神経に関係する症状が多く出る季節です
東洋医学では春という季節は肝(肝臓)に関係します東洋医学における肝の働きは
・気を巡らせる
・筋を司る
・血の貯蔵
なので、この機能が低下してしまうと
・イライラする
・落ち込みやすい
・筋がつる
・目が疲れる
・生理不順
・貧血
・頭痛
などの症状が引き起こされます
最近これらの症状が出ている患者さんを多くお見掛けします。
ただこれらの症状は鍼で改善させることができます。
当北方接骨院では経絡鍼といって全身の経穴(ツボ)を使って気の流れを改善しさまざまな症状に対応できます
経絡鍼はツボを刺激して施術するので、あまり太い鍼や長い鍼は使わないので、鍼や強い刺激が苦手な方でも安心して施術を受けることができます
もし現在お身体の事で悩みのある方は北方接骨院にご来院又はご相談下さい
スタッフ一同お待ちしております!!!!!
LINE@はじめました!
毎月お得なクーポンを配信しています(^^)/
お友だち追加はこちらから↓↓↓

QRコード