こんにちはこんばんは!ボディメンテナンス北方・北方接骨院の嵯峨崎です。

1月までは違う治療院に行っていた為、久しぶりの投稿になります。

今回は誰しもが夢見る「姿勢美人」のなり方について書いていこうと思います。

まず姿勢が良いとはどういった状態か?

結論からいいますと、立った状態で横から見た時に、耳と肩と骨盤と足のくるぶしの位置がまっすぐ一直線なら貴方は本当の姿勢美人です!

しかし、ほとんどの人が耳が前に出ていたり、骨盤が後ろに倒れて猫背になっているんじゃないでしょうか?

ではどうやったら姿勢美人になるのか?

わかりやすく簡単に言います。

「骨盤の傾きを整えて、肩甲骨の動きを良くしてください」

はい、これだけです。ただ、これ言うのは簡単なんですけど、改善するにはかなりの努力が必要となってきます。

骨盤の傾きを良くするには、まず骨盤を中間位と呼ばれる真ん中の位置で固定する必要がありますし、肩甲骨も姿勢が悪い方は外に広がった状態で固まってしまっていることが多いので、これらをしっかり治すには矯正や筋トレが必要不可欠になります。

なので、本当に姿勢美人になろうとすると、正しい体の仕組みや筋トレのやり方まで知識を付ける必要があるので、大体の方達は途中で断念して投げ出してしまいます。で、もっと姿勢が悪くなって、、、と負のスパイラルに陥ってしまいます。

では、それをもっと簡単に改善できる方法はあるのか?

結論、あります。

手っ取り早いのは当院のような姿勢を改善してくれるような整体院・整骨院に通う事です。

整骨院や整体院の先生たちは身体を治すプロです。身体についてだったら、何を聞いても答えられるはずです。

身体について、まったく教えてくれない整体院・整骨院があるようでしたら、そこに通う価値はありません。今すぐ行くのをやめた方がいいでしょう。

ただ、ほとんどの整体院・整骨院は身体のことを聞いたら、しっかり答えてくれるかと思います。

ですので、そういったところで、ご自身の身体の歪みや痛み、これからどうしていったらいいのかをご相談されるのがオススメです。

当サロンでも姿勢改善のためのメニューをご用意させていただいております。患者様一人ひとりに合わせたオーダーメイド治療ですので今までどこいっても改善されなかった症状も改善できるかと思います。

もし姿勢を本気で治したい方は是非お待ちしてますので一緒に「姿勢美人」を目指していきましょう!

北方接骨院のホームページはこちら
Line@始めました!

皆さまに毎月お得なクーポンを配信しております(^^♪

お友達追加はこちらから!

↓↓↓