みなさん、こんにちは!!ボディメンテナンス北方接骨院・整体院の与古光です!(^^)!

とてもとても久しぶりの投稿となります!最近寒くなってくる中いかがお過ごしでしょうか??今年は特に寒くなってくると言われてる通り、朝晩はもうすでに極寒ですね(笑)

今年は寒くなってくるとともに雪も多く降ってくるのではないかなーって思っています。雪が積もったりなど道路が凍ったりしてくると一番に思うのは車の運転の危険性ですよね・・・。

交通事故はみんな気を付けていても起こってしまうものです。ですので交通事故を起こさないための対策も大事ですが、もし起こった場合の対処なども頭の片隅に入れることもとても大事です。

交通事故に遭うとどうしても身体の不調が起きたり痛みなどが伴ってきます。そういう時のために自賠責保険を使い窓口負担金0で治療することが出来ます。

交通事故での体の不調はしばらくした後に症状として現れるのが特徴です。ただ事故発生日からあまりにも間が空きすぎていると自賠責保険を適用されるのが難しくなります。なので体の不調が強く感じてきたときにはもう遅い。。。なんてことにもなりかねません、。事故して2.3日後少しでもお身体に違和感など感じた際はすぐにすぐに治療院に相談することをお勧めします。

例えば、交通事故による怪我でもっともも多いのが「むちうち」です。むちうちは事故の衝撃によって首が鞭のようにしなることによって起こる症状を総称したものでレントゲンやMRIでは把握することが出来ないのも特徴で「異常なし」と判断されやすいので、事故前にはなかった症状をしっかり担当医に伝えることが重要です。

 

そして、今年2月からはここ北方院から岐阜院へ移動することになりました。今まで支えて下さったスタッフや自分を信頼して下さった患者様、本当にありがとうございました。またどこかでお会いした時は気軽に声をかけに来てください(*^-^*)

北方接骨院のホームページはこちら
Line@始めました!

皆さまに毎月お得なクーポンを配信しております(^^♪

お友達追加はこちらから!

↓↓↓

~・~ 診療日の一部変更のお知らせ ~・~

11月1日より下記のとおり診療日を変更しております。

【変更前】

月火木金 8:30~12:00/15:30~19:30

土・祝  8:00~17:30

日・水  休診

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【変更後】

月~金  8:30~12:00/15:30~19:30

土・祝  8:00~17:30 

日   休診

に変更致しております!

月~金曜日は今まで通りの診療時間、休診日は日曜日のみとなります。

不明な点等ございましたらスタッフまでお声かけください(^^)/