こんにちは!北方接骨院の鷲見です!

 

みなさま体調はいかがでしょうか?

外出を自粛されている方も多いかと思います。

私も休日は家で過ごしていますが、この状況が落ち着いたらどこに出かけようかな、何しようかな…など考えて気分を上げるようにしています♪

 

さて、今日は交通事故についてのお話をしていこうかなと思います。

私の身近な方も最近事故に遭ってしまったり、事故の瞬間を目撃したり

いつ自分が交通事故に遭ってもおかしくないなと毎日ドキドキしながら運転しています。

 

本当は交通事故を起こさないことが一番なのですがご自分で気を付けていらっしゃっても

追突など巻き込まれてしまうケースもよくあります。そんなときのために交通事故にあってしまったらどうしたらよいかをお話させていただきます。

 

 

まずは慌てずすぐに警察へ連絡をしてください。

相手の方にお話をして相手の方の

・名前

・住所

・連絡先

・車のナンバープレート

・加入している保険

を確認してください。この時に絶対に当事者同士で話を付けず、必ず警察に報告してください

 

また、交通事故においては強い衝撃が身体にかかっております。

事故当初に痛みが少なくてもお体には相当なダメージを受けているはずです。

 

最初から痛みを出すケースもあれば後々から痛み出すケースもあり、様子を見て治療する必要があると思われます。

当院ではそんな交通事故の痛みでお悩みの方のため、様々な治療法を用意させていただいております

どんな些細な症状でもご相談いただければ全力で対応させていただきます!

 

 

それでもやっぱり交通事故に遭われないのが一番大切だと思いますので以下のことは気を付けて生活してください。

 

・昨日は睡眠をしっかりととりましたか?

・お酒は残っていませんか?

・疲れや渋滞でイライラしていませんか?

・運転開始から二時間以内に一回は休憩は取っていますか?

 

など…気を付けることは他にも山ほどありますが、まずはできることから始めていきましょう!

 

 

当院では交通事故治療の方は20:00まで受付しております!

仕事で用事で…遅くなってしまった方も大丈夫です。

 

 

どんなことでも構いません交通事故に関して分からないこと・困ったことがございましたらいつでも「 北方接骨院 」までお気軽にご連絡ください☎♪
北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちら

LINE@はじめました!
毎月お得なクーポンを配信しております。
お友だち追加はこちらから↓↓↓