こんにちは!北方接骨院の鷲見です!

 

今年の冬は比較的、暖かいですね!この感じだと雪は降らなさそうですが油断は禁物です!

関東のほうでは雪が降っていましたし、まだまだ寒い日々が続きます。

どんなときでも交通事故は起きますが、雪が降るとやはり交通事故は増えてきます・・・。

 

私も先日、目の前で交通事故を目撃いたしました。

一瞬の出来事だったので目撃した私もあまりよくわかりませんでしたが、追突した車はかなりスピードが出ていました。

やっぱり当たり前のことですが、スピードの出しすぎはよくないですね(/_;)

 

さて、今回は交通事故についてお話いたします!

 

交通事故はある日突然予期せぬ状況で起きてしまいます!

自動車の運転をしている時に限らず、助手席に乗っている時、自転車に乗っている時、あるいは道路を徒歩で歩いている時など、どんな場合でも事故に遭う可能性はあるのです。

万が一交通事故に巻き込まれた場合、「まず、落ち着くこと」が大切です。

焦ってしまうのが一番いけないことです。交通事故に遭ってしまって、沈着冷静な行動を取れる人はなかなかいないと思いますが、落ち着いた行動が人の命を救ったり、怪我をより軽くできたり、事故処理や示談交渉を円滑に進められたりする要因となるのは確かになってきます!

 

事故に遭ったときの1.2.3★

1.警察に連絡

2.当院に連絡

3.保険会社に連絡

 

交通事故の初期対応は、怪我人の救助、救急車の要請、警察への連絡、事故相手の確認、事故状況の記録など、多くの行動が必要とされます。

しかし事故を起こした、起こされたことで冷静にできるのかどうかは疑問です…が!少しでも落ち着くために、いざ事故が起きた際どうするかの準備をすることが重要です。

 

こういった交通事故の対処をした後に自分の怪我の状況などを確認することも非常に重要となってきます。

目立った外傷がないからといってそのまま病院で精密検査をせずにそのままでいることだけはやめてください!!

後ほど医師による診断を受けても、交通事故との因果関係を証明することが難しくなり、損害賠償を受けられなくなることがあります。

ですので、交通事故を起こした際は絶対に医師に診断してもらってください。そのあとに接骨院などに通いながらきちんと怪我を治していきましょう!!

 

交通事故に関して分からないこと・困ったことがございましたらいつでも「 北方接骨院 」までお気軽にご連絡ください☎♪

 

 
北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちら

LINE@はじめました!
毎月お得なクーポンを配信しております。
お友だち追加はこちらから↓↓↓