こんにちは。本巣郡北方町 北方接骨院・整体院の鷲見です!

 

お盆休みも終わり、日中はまだまだ暑い日々が続きますが朝は少し過ごしやすくなってきましたね!

みなさんお盆休みはゆっくりされましたか?

休み明けの週はどうしても気分の上がらない方が多いですよね。しっかりと睡眠や食事をとったり、体を動かして少しずつ普段のペースを取り戻せるようにしていきましょう(^^)!

気温差によって体調の崩しやすい時期になりますので、お身体には十分気を付けてください。

 

さて、お盆休みに遠出をされた方も多いのではないでしょうか。

飛行機や新幹線、電車、車など・・・移動時に長時間座りっぱなしだった方もいると思います。

長時間の運転や同じ姿勢だったことにより、腰痛や肩こりなど身体の痛みを訴える方はものすごく多いです。

 

痛みがひどくなる原因。それはもしかしたら “骨盤の歪み” かもしれません・・・!

特に長時間座りっぱなしの人は、同じ体勢で腰や肩に大きな負担がかかっているので余計に身体や骨盤が歪みやすいのです。

 

ご自身で一度、【骨盤の歪みチェック】してみてください!

---------------------

・足の長さが左右でちがう

・肩の高さが左右でちがう

・反り腰がある

・腰に慢性的な痛みがある

・猫背などの姿勢不良

・歩いているうちにスカートが回る

・脚を組む癖がある

・肩足に体重をかけて立つ

・横座り(お姉さん座り)をする

etc・・・

---------------------

これらが当てはまる方はほぼ確実に骨盤がずれてしまっています!!!!!

 

骨盤がずれていると腰痛も治りません。

例えば、なんらかの治療をして腰の痛みがなくなったとしても、また骨盤のずれの影響で腰の痛みがでてきてしまいます。

骨盤のずれを改善しないことには結局同じことの繰り返しになってしまうんです・・・(・_・;)

ですので、腰痛や肩こりなどの身体の痛みをなくすにはしっかりと骨盤を安定させることがとても重要になってきます!

【骨盤の歪みチェック】の項目に当てはまり、身体の痛みを感じている方はぜひ一度、当院の骨盤矯正を試してみてください!

 

また、骨盤を安定させる以外に他にも腰痛予防につながることもあるんです!

例えば・・・腹筋を鍛えたり、デスクワークで長時間同じ体勢でいる方はストレッチをしたり、体勢を少しずつ変えたりして同じところに負担がかかりすぎないように心がけてみてください。

腹筋などお家でも実践できることですので、悩まれている方はこういった簡単なことから少しずつ始めてみてくださいね(*^_^*)

 

 

岐阜県本巣郡北方町 北方接骨院・整体院のHPはこちら

交通事故治療についてはこちら