こんにちは、本巣郡北方町 北方接骨院・整体院 原です。

毎日暑い日が続きますね。。。

皆さま体調はいかがお過ごしですか?

この暑い時期ですと身体にだるさや疲労が残りやすく、体調も崩しやすくなってしまいます。

体調管理は非常に大切なことなので十分気を付けてお過ごしくださいね!

 

出来る事は「手洗い・うがい」や「水分補給」を十分に取ることです。

人間の身体は水分が足りてないと疲労が溜まりやすくなります。それが身体の痛みであったり違和感に繋がってしまうので、この時期は水分を取り過ぎるくらいが丁度良いかと思います。

一度に大量の水分を取るのでなく、細かく回数を分けて補給することをお勧めします。

室内で過ごしている場合も知らないところで体内の水分は吸収されているので、十分気を付けて下さいね!

 

 

 

今回のブログは交通事故について書かさせて頂きます。

皆さん「交通事故についての知識」はどれ程ご存知でしょうか?

事故が起きないのが一番ですが、もし自分が・身の回りの方が交通事故に遭ってしまった時に、知識を知っておく事は自分たちの身を守ることにも繋がります。

今回はその中でも「慰謝料」についてお伝えします。慰謝料というのは、精神的被害に対する損害賠償です。

自賠責保険の中から支払いが行われる損害賠償となります。

気になるのは金額ですが、これは通院頻度によって異なります。

慰謝料の計算は以下の通りです。

(総治療日数≧実通院日数×2)×4.200円

総治療日数とは? 治療開始日から治療終了日までの日数

実通院日数とは? 実際に治療を行った日数

 

例えば、実通院日数が「45日」、総治療日数が「96日」とすると、

4.200円×45日×2倍=378.000円

4.200円×96日=403.200円

この場合、安い方の実通院日数が慰謝料となります。

ひと月の最大は126.000円になります。

 

このように案外金額までご存知でない人の方が多いと思いますが、慰謝料がもらえることを知らないと損してしまう事に繋がります。

慰謝料は今後の自分の為の貯えとして取っておくことがベストです。

 

 

その他にも知っているようで、詳しく知らない自賠責の知識が多くあると思います。

当院では交通事故治療にも特化しています。それに自賠責の知識豊富なスタッフがたくさんいます。

もし分からないことや気になること、身の回りで困っている方がみえましたら気兼ねなくご相談ください。

 

 

岐阜県本巣郡北方町 北方接骨院・整体院のHPはこちら

交通事故治療についてはこちら