みなさん、こんにちは!!!岐阜県本巣郡北方町北方、北方接骨院・整体院の漆間です。
今回で47回目の投稿になります。皆さん、よろしくお願いします!!

12月に入りました!!今年もあと少しで終わろうとしています。
一年が終わるのは早いですね。

12月は交通事故が増加しやすいです。
今回は交通事故治療について書いていきます。

12月は日没時間が早くなるため、夜が長く感じますね。視界も暗くなり見づらくなる時間が増えます。
薄暗いと歩行者や自転車に気づきにくくなります。また、年末で忙しくなる方も多いため、いつも以上に疲労が溜まりやすいです。

冬の交通事故

冬の交通事故を予防するために注意すべき点があります。
・暖房
12月は気温も次第に下がるため、車の運転の際に暖房を使用する機会が多くなります。車内を暖め過ぎると、意識がぼーっとしやすいです。
温度調節に注意したり、長時間運転をするときは定期的に換気すると良いです。

・車の点検を忘れずに
急な気温の変化に車にも不調がでやすいです。来院されている患者様も車のバッテリーが上がり大変だったと話されている方もいらっしゃいました。
バッテリーが上がるだけではなく、急にエンジンがかからなくなったり、ハンドルやブレーキの効きが悪くなることもあるそうです。
また、いつ雪が降っても対応できるように早めにタイヤを冬用タイヤに交換しておきましょう。

・時間に余裕を持って行動
年末年始は様々な方が車を運転したり、歩いたりされます。交通量も時間帯や道によっては混みやすいところもあります。
気持ちが焦ってしまうと集中力も欠けてしまうため、時間に余裕をもって行動することが大切です。

皆さん、交通事故に気を付けて新たな一年が迎えれるようにしましょう。

北方接骨院・整体院では交通事故の治療をしております。
交通事故の患者様に対して、問診で症状の確認をさせていただき、どこまでお体を動かすことかできるか調べていきます。痛みが強いうちは、
痛みを緩和させるのに効果的な電気治療(微弱電流治療器)があるため、患部に施行します。
交通事故の症状は、天候にも左右されやすいです。そのため、焦らず治療していくことが大切になってきます。
交通事故の症状でお困りの方は、北方接骨院・整体院までご相談下さい。

 

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちら

LINE@はじめました!
毎月お得なクーポンを配信しております。
お友だち追加はこちらから↓↓↓

友だち追加