こんにちは、岐阜県本巣郡北方町北方接骨院・整体院 原です。

12月も折り返しに入り、毎日冷え込みますね。。。

日に日に寒くはなってますが、たまに昼間は日が出てくれるおかげで暖かい日もあります♪

過ごしやすくはなりますが気温差が激しいと体調不良に繋がり兼ねます。

この時期、自律神経の乱れが目立ってしまうので体調管理をしっかりしておきましょう!

 

規則正しい生活・手洗いうがいの徹底・マスク着用など出来る事からどんどん行い、健康な身体で新年を迎えたいですね♪

それでも身体でお困りの方がみえましたら当院 岐阜県本巣郡北方町北方接骨院・整体院にご来院ください。

 

自律神経の乱れを取ることに特化した治療方法「骨盤矯正」「ガイア」「ラジオスティム」等が沢山ございますので興味のある方は一度お試しください。

全力で皆様の身体をサポートさせていただきます。

 

 

今回のブログは岐阜県の交通事故について書かさせていただきます。

12月は雪も降りますし気温が低く冷え込む時期なので道路が凍結しスリップしやすくなっています。

自然と交通事故の可能性が高くなってしまうので、いざ自分が・身の回りの方がそのような場面に遭ってしまった時の為に、交通事故知識を取り入れておくことは自分たちの身を守ることにも繋がります。

なので少しでも僕たちのブログを通して交通事故知識の役に立てて頂ければ嬉しいです!

 

まず交通事故が起こってしまった時に使用できる保険が「自賠責保険」というものです。

自賠責保険は強制保険とも呼ばれており、自動車を購入するうえで強制的に加入しなければならない保険です。これは法律により定められているので加入していない場合は、法律により罰せられます。

また自賠責保険とは「被害者の救済」が目的とさせるので補償される範囲は対人事故の賠償損害のみになります。

なので事故の加害者側は自分の身体も自動車も補償されないことを知っておくべきです!

 

それでは加害者側は何の補償も受けることが出来ないのか?

いいえ、そんなことはありません。交通事故が起こった時に使用できる保険はもう一つあり、「任意保険」というものがあります。

任意保険とは、文字の通り任意で加入するものですが国民の90%以上が加入している保険と言われています。

この保険は簡単に言うと、自賠責保険の補償範囲外の損害を補償してくれる保険です。

自分の身体・自動車、相手側の自動車も含みます。この保険に加入していないと交通事故が起きた時に多額な金額の賠償をすることになります。

 

ただ任意保険は加入しているプランによって補償範囲が変わってきます。

自分が現在どのような保険プランに加入しているのか確認して一度見直すことも良いかもしれませんね!

 

 

12月はとにかく交通事故が多くなってしまうので、皆さん今一度お気をつけて安全運転を心掛けてください!

もし分からないこと・気になることがありましたら一度当院 岐阜県本巣郡北方町北方接骨院・整体院にご相談ください。

知識豊富なスタッフが対応させていただきます♪

 

 

岐阜県本巣郡北方町北方接骨院・整体院のHPはこちら

交通事故治療についてはこちら