こんにちはこんばんわ!岐阜県本巣郡北方町、北方接骨院・整体院の嵯峨崎です!本日で53回目の投稿になります。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?いよいよ11月に入り、今年も残るところあと2カ月になりましたね!

11月は祝日も多く、あっという間に12月に入ってしまうので今のうちにインフルエンザとかの予防接種やスタットレスのタイヤ交換とか早め早めに行動する必要がありますね!

特にタイヤ交換は時期が遅くなるといつの間にか冬になって雪が降る可能性が高いので注意が必要です。

11月から12月は一番交通事故が増える時期で最も運転を気をつけなければいけない時期でもあります。

まず大事なのがいつもの運転よりさらに慎重な運転を心掛ける事です。

急ブレーキ、急ハンドル、急発進など「急」がつく操作はスリップの原因になります。

そうならないためにも操作はゆっくりかつ余裕をもって運転するようにしましょう!

ただどれだけ気を付けていても交通事故は起こってしまうことがあるのでもし交通事故に遭われてしまった時はしっかり整形外科や接骨院に通って治療する必要があります。

特に「むち打ち」の症状は交通事故に遭ったほとんどの方が訴える症状で最も一般的な症状です。

しかし一般的でも症状は事故の状況で様々で治療を怠ると後遺症として一生残る場合もあります。

そうならないためには早期治療がとても大事になってきます。

当院では「むち打ち」専門の手技・電気治療を行っていて早い段階での痛みの除去をしていきます。

特に当院の電気治療機はほかの整形外科や接骨院では取り扱ってないものもあり、交通事故直後の炎症期の症状でも対応することが出来ます。

炎症期には「マイオパルス」という炎症を取り除く電気を、炎症期が治まり慢性期になってきた症状には「ラジオスティム」という温熱療法の機械で温めたりと使い分けをしていきます。

また症状が早期改善されたとしても、症状が後から出て来る可能性もあるのでそうならないためのアドバイスやストレッチの指導もさせていただいてます。

「むち打ち」に限らず交通事故の症状は重篤化するケースがかなりあります。

どんな症状でも放っておいてよくなるということはまずないので交通事故をした場合は必ずお近くの整形外科または接骨院に受診するようにしてください。

わからないことがあれば当院でもご質問の方は受け付けているのでぜひ聞いてみて下さい!

 

 

LINE@はじめました!
毎月お得なクーポンを配信しております。
お友だち追加はこちらから↓↓↓

友だち追加

本巣郡北方町北方接骨院・整骨院のHPはこちら

交通事故について