こんにちは!!岐阜県本巣郡北方町北方接骨院・整体院の与古光です!10月もおわりが近づいていますがいかがお過ごしでしょうか?

朝と晩がだいぶ冷え込むようになってきましたね。。。自分は暑いのより寒いほうが苦手で特に寒い朝は苦痛でしかないです(笑)時期にはとても早いですが自宅でストーブを用意しました!朝しか使う出番がないですがとても助かっております(笑)朝はこんな感じですが日中になるととても暖かいですよね、、寒暖差が大きい時期でかぜも引きやすい時期ですが体調のほうは大丈夫でしょうか?患者様の中でも風邪気味だという方が増えてきております、、、ですので手洗いうがいなど外から帰ってきた時は意識的にするといいと思います!

今回は交通事故治療について書きたいと思います。

また冬が近づいてきて交通事故も増えて来る時期が来ますが、運転には十分気を付けていますか?また交通事故が万が一起してしまった場合の対処など理解できているでしょうか?理解できていても交通事故を起こしてしまっている時は気が動転していますので一瞬どうすれば分からなくなるものです。。。

交通事故が発生してしまったらまずお互いに怪我が無いか確認しあいましょう。もし怪我や痛めたところがなかったとしても必ず病院で診察を受けて下さい。交通事故の怪我で恐いのが最初は症状など全くなかったけど数日後に急に症状が現れたりすることです。

事故後からすぐ痛みが出てきたときは診断書を発行してもらい、警察へ届けることにより物損事故から人身事故の扱いになります。交通事故治療ではよく病院や整形以外では受けられないと思いこまれがちですがそうではありません。当院のように接骨院・整骨院でも交通事故の治療が受けることができ、窓口負担ゼロで交通事故治療をさせていただいております。

また診断書を受けた後に他の場所も痛くなってきた場合はどうすればいいのかとよく患者様に聞かれたりしますが、先ほどもお書きした通り事故後では緊張が強く痛みをあまり感じないケースがあります。後から痛くなった場所がある場合も治療が可能です。できれば、病院でもう一枚診断書をいただくと良いと思います。こういうケースは多々ありますので病院も対応してくれることが多いです。

まずは交通事故が起こさない事が重要ですので、お気を付けて運転してください!!

 

LINE@はじめました!
毎月お得なクーポンを配信しております。
お友だち追加はこちらから↓↓↓

友だち追加

本巣郡北方町北方接骨院・整骨院のHPはこちら

交通事故について