こんにちはこんばんわ!岐阜県本巣郡北方町、北方接骨院・整体院の嵯峨崎です!本日で52回目の投稿になります。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?10月ももう後半に差し掛かり寒さも一段と増してきましたね!

11月といったら「紅葉」の季節ですが今年は台風の影響で不調らしくあまり見頃な時期がはっきりしないとの事です。

不調なのは紅葉だけでなく、人間でも同じで季節の変わり目のこの時期は確実に体を壊します。

さらにこれからはインフルエンザも出て来るので早めに予防接種などを打って対策する必要がありますね。

当院では最近、交通事故キャンペーンとして交通事故Tシャツを2日に1回のペースで着るようにしています。

当院で交通事故治療をやっていることを知らない人も意外と多く、交通事故に遭ってもどこに行けばいいかわからない人もたくさんいる現状があります。

当院での交通事故治療は「むち打ち」「打撲」「骨折」「神経症状」など様々な疾患に対応させていただいています。

特に「むち打ち」「打撲」の症状は必ず出て来るので早期治療が必要になってきます。

ただ、交通事故をした直後は焦りとアドレナリンの影響で痛みが全然でない人がいます。

しかし、しばらく時間が経った後や次の日になると突然痛みが出て来る人もいるので交通事故に遭った後は痛みの有無に限らず必ず整形外科、もしくは交通事故治療(自賠責保険)が適用となる接骨院への受診をオススメします。

交通事故後の筋肉の状態はだいたいが炎症が起きてマッサージなどのもみほぐし系は禁忌となってくるので当院では電気治療をメインでやらさせていただいております。

当院の電気治療は炎症を鎮めることに特化した「アキュースコープ」や傷ついた筋肉、神経の修復を早める「マイオパルス」、慢性的に強張った筋肉を温熱療法から改善させてあげる「ラジオスティム」など様々な機械を取り揃えています。

炎症が強い時期はマイオパルスやアキュースコープ、炎症が鎮まり硬くなった筋肉にはラジオスティムなど患者様の症状に合わせて使い分けていくのでどの症状の患者様にも安心して治療をうけて頂くことが出来ます。

先ほども述べましたが交通事故は早期治療が最も重要となってきます。これから寒くなって路面が凍結してくることも多くなってきます。

どんなに気を付けていても防げない事故というものは必ずあります。「自分は大丈夫」だとタカをくぐるといざという時に対応できないので前もって準備だけは怠らない様にしてこの冬を乗り切っていきましょう!

 

LINE@はじめました!
毎月お得なクーポンを配信しております。
お友だち追加はこちらから↓↓↓

友だち追加

本巣郡北方町北方接骨院・整骨院のHPはこちら

交通事故について