こんにちはこんばんわ!岐阜県本巣郡北方町、北方接骨院・整体院の嵯峨崎です!本日で51回目の投稿になります。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?今月ももう3分の1が終わろうとしてしています。

10月でもまだ日中は暑く、まだまだ半そででも大丈夫な感じはありますね!

ただ前ほどの暑さはよっぽどなくなって来たので外出もしやすくなりましたが、その分日没も早くなったため交通事故にも気を付ける必要があります。

秋は意外と交通事故も多く、9月、10月、11月で交通事故の原因だったり特徴も変わってきたりします。

9月は「高齢者」の事故が頻繁に起こります。原因は早朝の散歩だったり夕方の買い物に出かけた際に事故に遭われることが多い為です。ドライバーの人は早めにライトを点灯させるなど対策する必要があります。

10月は日没時間が早くなるため薄暗くなる時間帯で交通事故が多くなります。歩行者や自転車を利用している方は周囲の確認を怠らないようにしましょう。

11月は1年の中でも3番目に交通事故が多い月です。さらに飲酒運転が原因の事故が最も多い月でもあります。飲酒運転は絶対にやめてください。また路上で酔っ払って寝てしまっている人を轢いてしまうケースもあり、運転だけならず歩行者の人も「運転してないからいいや」と思わず、細心の注意をするようにしましょう。

そして交通事故に遭われた際に必ずといっていいほど出てくる症状が「むち打ち」です。

「むち打ち」は交通事故の症状で代表といってもいいぐらいよくある症状ですが痛みの度合いは様々になってきます。

軽度の物もあれば頭痛や吐き気を併発する時もあり、交通事故後は特に顕著に出やすいです。

治療を少しでも怠ると慢性化するケースも珍しくなく、「むち打ち」の症状が何年も続く人もいます。

そうならないためにも早めの治療が必要で、当院では様々な治療を施してなるべく早く痛みを取れるようやらさせていただいております。

交通事故の症状は「むち打ち」以外にも「腰椎捻挫」や打撲など様々な症状が出てきやすいので注意が必要です。

当院ではどんな症状にも対応できるようたくさんの電気機器があります。交通事故後に多い急性的な症状にもしっかり対応できますのでもしお困りの方がいればぜひ一度当院をお尋ねください!

 

LINE@はじめました!
毎月お得なクーポンを配信しております。
お友だち追加はこちらから↓↓↓

友だち追加

本巣郡北方町北方接骨院・整骨院のHPはこちら

交通事故について