皆さんこんにちは!岐阜県本巣郡北方町北方接骨院・整体院の国枝卓未です。北方院では、最後のブログ投稿になります。
本題に入る前にまず北方院での最後の挨拶として、お世話になった患者様皆様にお礼と感謝の気持ちを伝えさせていただきます。ほんとうにありがとうございました。
9月21日から岐阜院の方で新しい挑戦を行っていきたいと思います。ここで学んだ色々なことを生かしていき、また一つずつ進化してどこかでまた見させていただいた時に成長した姿をお見せできるように精一杯努力していくのでまたその機会がありましたら、よろしくお願いします。

さて本題です、以前のブログで書かせていただいた通り、本巣市、北方町は岐阜県で3,4番目に交通事故の量が多いことで警察の人や、町や市をあげてのとりしまりが今年や去年から強化が進められています。交通事故は一瞬のよそ見で起き得ることです。この秋の行楽シーズンになりますと、家族や、友達、恋人などと遠出をする機会が多くなっていきます。その際に交通事故に遭わないようにするための自分的にこれこそ直していった方が良いと思う未然に防ぐ方法をご紹介していきたいと思います。
第一にスマホなどでよそ見や、わき見運転などをしないようにしていきましょう。私は大丈夫や信号の時ぐらいはという気持ちもあるかもしれませんが、その軽い油断が命取りになっていきます。信号の時などにスマホを見ていたりする時に一度は経験がある人も多いのではないでしょうか。前方の車が発進し、後方の車に、クラクションを鳴らされたご経験です。その際慌て急発進するという行為が大きく交通事故に繋がっているのです。

第二に感情任せの乱暴な運転です。やっぱり運転をしていると人間は感情的になることが多々あります。渋滞につかまり思うように道が進まなかったり、周囲の自動車の乱暴運転などについかっとなり、正確な判断が出来なくなることもあり得える交通事故の原因になります。確かに世の中にはあおり運転や、飲酒運転、「前の軽トラが遅い」など、ついついイライラしてしまう要因は数多く溢れていますが、何に対しても、まず今の状況を落ち着いて考え何をすることが安全運転に繋がる正しい判断などという事を思い運転していけるようにしていきましょう。そうすれば最悪の事態は避けられると思います。
この二つは、この秋に増えると思う交通事故の要因ではないかと考えています。大切な家族、友達、恋人を守っていくために車の運転に気を付けて、この秋を満喫していってください。では、皆様お世話になりました。岐阜院で頑張っていきます。

 

事故イラスト