こんにちは!岐阜県本巣市本巣郡北方町北方接骨院の渡邊です。今回ブログを投稿させていただきます!
皆さん台風の被害は大丈夫ですか。かなり大きい台風で大きな被害を受けた方も少なくないはずです。当院でも、午後からの診療は停電してしまいました。停電になってしまいますと、やっぱり機機械が一切使えなくなり明かりもつかない状態になってしまいますので、とっても仕事がしにくい状態になってしまいました。倉庫のランタンの明かりを使って仕事をしたことは、今後いい思い出になりそうですし、こういう時のための課題も多く見つかりました。本当に今回の台風はいろんな面で被害が大きいものでしたね。今朝も北海道で地震が発生し、かなり大きいものと報道を聞きました。北海道では、地震の被害にとても苦しんでいてまだ救助されていない方も多くいらっしゃるご様子です。日本はこのように災害の多い国です。そんな状況だからこそ、少しでも助け合えることがある所で協力していかなくてはいけないですし、被害や災害に遭った人たちに自分たちが出来る範囲での協力というのも復興の種になっていくと私は思います。より多くの人が心身ともに健康でいられることを願っています。

台風の被害でケガや負傷でお悩みの方は是非当院でご相談ください。

今回もそうですけど夏場になると多いのは台風や大雨です。今年は7月の終わりごろと8月の始まりごろに大量の降雨がありました。そして今回の台風などもありました。それが気圧の変化によって身体の悪い所やしっかり完治していない部位の痛みに繋がってきてしまいます。特に多い所と言えば頚部(首)の痛みというのが多いのではないでしょうか?頚部は身体で一番重い部位頭部を支えている為、寝違えやむち打ち等での痛みの出方も大きいものです。そして頚部というのは頭部を骨が一本で支えていて、その周りをあまり大きくない細身の筋肉がおおく集まることによって支えあっています。当然負傷することも多いですし、痛みが引きにくいのも特徴の一つです。そしてむち打ちでもなったときにはあまり痛みが出ないが翌日や翌々日などに痛みが出始めることも多々あります。交通事故やスポーツ外傷でのむち打ちの痛みというのは最初は大丈夫と安心していても後々大きな痛みとなって自分にのしかかってくることもあります。交通事故で最初は大丈夫と思っていても何年後かに痛みが出ることもあるため、診察や相談を受けておくことは将来にとっても重要になってくるのでもし不安な方やお困りの方は、当院にご相談ください。お待ちしております。

9

 

本巣郡北方町北方接骨院・整骨院のHPはこちら

交通事故について