こんにちは!!岐阜県本巣郡北方町北方接骨院・整骨院の柔道整復師の渡邊大輝です!!本日で5回目の投稿です!(^^)!

先週は記録的大豪雨もありものすごい雨量でしたがみなさん大丈夫でしたか??西日本では大変なことになっていますね…現在も復旧作業が進んでいる状態で、当院では西日本の方に向けて募金を募っています。少しでも助けになればいいと思っております。

さて、夏も本番になりこれから猛暑が続いてきます。そうなると身体も疲れてきます。そういった方は骨盤もズレている可能性が非常に高くなっています!!

整体といえば当院では骨盤矯正になってくるのですが、そもそも整体とは手や足の力を用いて骨格を矯正し、筋肉や内臓など各部のバランスを整えて、本来の状態に戻すことを整体となってきます。しっかり骨盤を治していくと代謝もあがり身体の疲れや筋肉の張りなどもとれてきます。また、骨盤は身体の土台の部分でもあるのでそこの骨盤をしっかり矯正するだけでも姿勢の矯正などもできてきます!!

猫背などが気になる方は骨盤を治していき、深部の筋肉のインナーマッスルを鍛えるようにしていけば猫背も改善していきます。

また、これらの項目があてはまる方は骨盤が歪んでしまっているかもしれません。

・首、肩、腰がつらい

・骨盤の歪み、姿勢が悪い、肩の左右の高さが違う

・産後の体型崩れ、骨盤開き、O脚、X脚

・ぽっこりお腹、痩せにくい、足の疲れ

骨盤を治すことによってこれらの症状を改善することが出来るかもしれません!!!やはり骨盤矯正ときくと「痛そう」とか「バキバキ」とイメージされるかもしれませんが当院ではそういった骨盤矯正はいたしませんのでご安心ください。骨盤は呼吸とともに動いていて、当院の骨盤矯正はその呼吸に合わせて骨盤を矯正してきます!!骨盤と首の関節は実は同じ動きをしておりまして、ですので骨盤を矯正すると首の関節もグッと動き、首や肩の筋肉の緊張もほぐれてきます。肩こりなどがあるかたは骨盤矯正をするだけで肩こりが軽減してきます。それと同様に腰の筋肉の緊張なども軽減していきます!

もし、姿勢が悪いなどの整体や骨盤矯正などをしてほしいという方がいましたらぜひぜひ本巣郡北方町北方接骨院・整骨院のにご来院ください。

また産後の骨盤の広がりなどを改善したいという方もぜひ産後の骨盤矯正をしてみてください!いつでも本巣郡北方町北方接骨院・整骨院のスタッフ一同がお待ちしております!!!

 

 

 

本巣郡北方町北方接骨院・整骨院のHPはこちら

交通事故について