みなさんこんにちは!岐阜県本巣郡北方町北方接骨院・整体院の安藤です。今回は6回目の投稿となります。

最近梅雨にも入り天気も崩れやすくなっていますね。お身体の調子はいかがですか?

もしお身体の調子でお困りの方がみえましたらお気軽にご相談ください。

さて、みなさんは日本の年間交通事故件数はご存知ですか?

日本ではなんと年間約70万件の交通事故がおきていて負傷者は83万人と言われています。

ということは国民が1000人いると、1年間でそのうちの6,5人が交通事故で負傷する確率になります。

これはひくい確率だとは言いきれません。

また当院の周りの地域「北方」「本巣」では交通事故がとても多い地域となっています。

そのため当院にご通院頂いてる方はもちろんですが、北方や本巣にお住まいの方みなさまには交通事故には十分に気を付けていただきたいです。

ですがいくら交通事故にあわないように心がけていても、不意に後ろから追突されることもありますし、いつ何が起こるのかわかりません。

そういった不慮の事故のためにも交通事故に遭ったときに具体的に交通事故治療などについて知っておかなければいけません。

どんな治療を行うの?

まずは治療を行う前に患者様のお身体の状態を診させていただきます。

そのうえで人の手によってお悩みの部分をしっかり確認させていただき、原因となっている部分を調べ手技を中心とした治療をおこなっていきます。

治療後には、現在の状態について再度丁寧にご説明し、今後の治療計画をご提案します。

治療費は?

交通事故の場合、一般的には自賠責保険により治療がまかなわれますので、窓口負担はありません。

現在、通院されている病院の転院や併用は可能なのか?

可能です。病院へ通院されているケースでも当院と同時に通って頂くことが可能となってきます。

当院で交通事故治療を受け、病院でも定期的に交通事故治療を行われている方も見えますのでご安心ください。

診断書など証明書の発行について

当院では各種証明書(診断証明書、施術証明書など)を発行しております。

また、障害保険などもかけていれば、その証明書も作成しております。

 

以上のことは最低限知っておいても損はないとおもいます。

北方接骨院・整体院では現在でも数多くの自賠責保険を利用されている患者さんが通院しております。

また、治療を進めていく中で交通事故ので起きた症状も改善され悩みが解決された方も数多くいらっしゃいます。

今後もし交通事故に遭ってしまった場合はぜひ岐阜県本巣郡北方町北方接骨院・整体院の方までご相談ください。

本巣郡北方町北方接骨院・整骨院のHPはこちら

交通事故治療についてはこちら