みなさん、こんにちは!!!岐阜県本巣郡北方町北方、北方接骨院・整体院の漆間です。
今回で34回目の投稿になります。皆さん、よろしくお願いします!!

 

5月に入り、ゴールデンウィークもあっという間に過ぎてしまいましたね。皆さん、どこかへお出かけされましたか?
私はゴールデンウィーク後半に旅行に行きました。天気も良く快適に過ごすことができました。
今の時期は気温や湿度、気圧が変動しやすいです。その影響で、雨が降る前日に頭痛が起きてしまったり、めまいを起こしやすくなってしまいます。
気象の変化によって持病が悪化することを【気象病】と呼んでいます。

 

気圧が上がったり下がったりすることで、内耳が敏感に感知します。内耳は中耳より奥にあります。内耳の役目は三半規管や
前庭など体のバランスを保つことです。内耳が感知した気圧低下などの情報は、前庭神経を通り脳に伝達されます。
それにより自律神経はストレス反応を引き起こし、交感神経が興奮状態になります。交感神経が興奮することで抑うつやめまい、
心拍数の増加、血圧の上昇などの症状が出てしまいます。

 

本来、人はある程度の外部環境ストレスには耐えられるようになっています。そのバランスを保っているのが自律神経ですが、
昼夜逆転の生活をしていたり、空調が完備されたところで暮らしていると自律神経が整いにくくなってしまいます。
その結果、気圧の影響に対応できない体になってしまいます。

 

岐阜県本巣郡北方町にある北方接骨院・整体院では、疲れが溜まっている方や睡眠の質が悪くなっていまった方にハイチャージという電気治療をオススメしております。
ミトコンドリア細胞と呼ばれる細胞から活性化することで代謝が良くなり、疲れが取れやすくなります。
天気に左右されてお悩みの方はスタッフまでご相談下さい。

 

。*†*。☆☆。*†*。。*†*。患者様のお声。*†*。☆☆。*†*。。*†*。
部活で足首を痛めてこちらの接骨院を友達の紹介で来ました。始めての接骨院でどうすればいいか
分からなかったですがていねいに説明をしてくれたり、ケア中にいろんな会話などとてもいごこちがいい
場所だと思いました。どのスタッフの方もとてもやさしくて明るくてとてもいいところです。
自分のペースでかようことができてとてもいきやすいばしょです。

 

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆院からの返信★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆
Kさん、お声ありがとうございます。
足首はスポーツをしていても、日常生活でも怪我をしやすいところです。
痛みが少しでもある状態で無理をしてしまうと癖になってしまいます。時間が経過すると足首だけではなく、すねなどにも
痛みが出てしまうこともあります。これからもお体をメンテナンスしていきましょう。

 

お声180507

 

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちら

LINE@はじめました!
毎月お得なクーポンを配信しております。
お友だち追加はこちらから↓↓↓

友だち追加