みなさんこんにちは。岐阜県本巣郡北方町・北方接骨院・整体院の森です。

柔道整復師の国家試験がありました。私も一年前は国家試験を受けていたので一年前を思い出しました。

気がつけば入社して一年がたとうとしています。四月からは新入社員も入ってくるので私も先輩の立場になるので恥ずかしくない行動をとっていきたいです。

三月は花粉症の季節なので北方接骨院・整体院では花粉症の治療もしているので気になる方はお越しください。お待ちしています。

今回のブログは「ラジオスティム」について書かせていただきます。

北方接骨院・整体院には「ラジオスティム」という電気治療器があります。
こちらの機械は、0.3~0.5MHzの高周波(ラジオ波)による高周波温熱治療器となっています。

目的としては、筋肉や脂肪層まで奥深く届く高周波(ラジオ波)により、体内の水分や細胞分子などを振動させてジュール熱(摩擦熱)を発生し、体全体の温度を内側から上昇させることで代謝が活性化させます。手技では届かない身体の深部の頑固なはりや凝り、痛みといった筋緊張を効率よく治療、改善するという目的があります。

効果としては、新陳代謝の促進、血流・リンパ循環の改善、筋肉痛の緩和、関節可動域の改善、免疫力向上、交感神経の緊張緩和(ストレス軽減)、生活習慣病の予防など様々な効果があります。

私も患者さんにラジオスティムを行う機械が多く、大体の患者さんは首・肩・腰にラジオスティムを流す事が多いです。一回のラジオスティムは15分となっています。
まずは浅層部分の筋肉をほぐし、次に深層部分の筋肉をほぐします。最後に両方の筋肉をほぐした後で手技を使ってマッサージをしていくという流れになります。
ラジオスティムをやった多くの患者さんから「楽になったわ」「凝りに効くね」などお声をいただきます。
私も患者さんからそういったお声をもらえるようにどのようにラジオスティムをやったら患者さんの症状がよくなるかを考え日々勉強中です。

ラジオスティムの料金は都度払い2,700円、初回は半額の1,700円となっております。また回数券も5回券、10回券、それぞれお値段が5回券は12,500円、10回券は22,000円となっております。毎日通ってやりたい方、たくさんやりたいという方は回数券の方がお得となっています。

気になる方は北方接骨院・整体院スタッフに声をかけてもらえば対応させていただくのでよろしくお願いします。

~~~~患者様のお声紹介~~~~~

30代 男性 W.J 腰痛

20代からヘルニアを持っててよく腰が悪くなり困っていました。来院してから親切に聞いてくれてありがたかったです。腰も良くなり足の痺れもなくなってきました。悪くなってきてもまたよくしてくれるので体の調子が良いです。

 

~~~~院からの返信~~~~

Wさんありがとうございます。Wさんは腰痛で困っていて来院されました。骨盤矯正をして骨盤も安定して体の代謝も上がって血流も良くなりました。今では週一回身体のメンテナンスで通われています。これからもよろしくお願いいたします。

 

 

本巣郡北方町・北方接骨院・整体院のHPはこちら

交通事故はこちら