みなさん、こんにちは!!!岐阜県本巣郡北方町北方、北方接骨院・整体院の漆間です。
今回で30回目の投稿になります。皆さん、よろしくお願いします!!

2月4日は立春でしたね。暦の上では春が始まりました(^○^)
最近では暖かい日も増えてきました。そろそろ花粉が飛びそうです。

今回は花粉症について書いていこうと思います。地方によって花粉が飛ぶ季節が違いますが
東海は3月上旬から中旬にかけてスギ花粉がピークだそうです。
スギ花粉以外にもヒノキやイネ科、ブタクサなど様々な花粉が今後、飛んでいきます。
年々、花粉症になってしまう方が増加しています。日本人の約25%が花粉症だといわれています。
花粉症は季節性アレルギー性鼻炎とも呼ばれています。日本では約60種類以上の植物が花粉症を
起こしてしまう原因となっています。

【花粉症の症状】
・くしゃみ
くしゃみは異物を外へ出そうと出るものですが、花粉症では何回も続けて出てしまうことが多いです。
・鼻水
風邪でも鼻水はでますが、花粉症の場合は透明でサラサラしているのが特徴です。
・鼻づまり
・かゆみ
・充血

 

○スギ花粉の増加
戦後に大量植林されたスギが伐採されずに、開花適齢期を迎えています。また、地球温暖化の

影響でスギ花粉の飛散量が増えています。

○排気ガスと大気汚染
汚染された大気中の多くの微粒子が抗体を産生しやすくし、花粉症の発症を促進してしまいます。
舗装道路の増加で一度地面に落ちた花粉が再び舞い散ることも原因として考えられています。

 

ボディメンテナンス北方接骨院・整体院では、花粉や鼻炎の方に対して電気治療をすることができます。
アキュースコープという電気器具を使用しますが、痛みはほとんど感じません。
小さなお子様にも使用できます。

花粉や鼻炎治療は症状が出てしまう前に予防として行うと効果が期待できます。
2月末までLINE@の方で花粉・鼻炎のクーポンがありますので、気になる方は一度、北方接骨院・整体院スタッフまでお声かけください。

 

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*患者様のお声○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*
以前から腰痛と肩こりに悩んでいたのですが、出産後ますます悪化し、赤ちゃんのお世話もままならないので来院しました。
ここでは施術の間赤ちゃんをあずかってもらえるので、赤ちゃん連れでも通いやすいです。
身体のケアだけでなく、自宅でのトレーニングの仕方なども教えてもらえるのでとても参考になります。
あとは自分のやる気だけです。

 

☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆院からの返信☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆
お声、ありがとうございます。出産後は筋肉量が低下したままな状態なため、体が余計にだるく感じやすいです。
腰痛予防をしていくために今後もストレッチやトレーニングをしていきましょう(^O^)
また、赤ちゃんと一緒に来てくださいね♪♪

 

img016

 

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちら

LINE@はじめました!
毎月お得なクーポンを配信しております。
お友だち追加はこちらから↓↓↓

友だち追加