こんにちは、本巣郡北方町北方接骨院・整骨院 原です。

 

2月に入りましたが、まだ気温は低く寒い日が続きますね。

皆さま体調の方はいかがですか?

最近はインフルエンザが流行っており風邪を引いていたという患者様が増えています。

特に小さなお子さんがインフルエンザにかかり、それが家族内で感染してしまったというケースが多くみられます。

病院など人が多く出入りする場所に行ったときはマスクをしていくなど予防が必要です。

またどこからでも家に帰ってきた際は手洗い・うがいをこまめに行ってください。

何事にも何かしらの対策をしていきましょう!

 

今回のブログは交通事故について書かさせてもらいます。

冬シーズンは毎年交通事故が非常に多くなってしまいます。

当院 本巣郡北方町北方接骨院・整骨院では交通事故治療を行っていますが、患者様にも交通事故の知識があるといつか役に立つと思うのでぜひ参考にしてください。

まず身体の症状についてですが、交通事故の症状は痛めた時すぐに身体に現れるものもあれば、しばらく期間が経ってから現れるものもあります。

事故を起こして痛みがなく大丈夫だと安心せず、自分の身体の変化には敏感になっておく必要があります。

何故かといいますと期間がしばらく経ってから、自賠責の保険を使いたいと言っても因果関係が証明できず使用できない場合があるからです。

なのでもし交通事故に遭われた時は治療を受けにご来院ください。違和感でも感じた時はご来院することをお勧めいたします。

 

治療の負担金も患者様は窓口負担0円で治療を受けることが出来ます。

また通院一回につき4200円慰謝料を受け取ります。

窓口負担0円でさらに4200円の慰謝料までもらっていいのかと思う方もみえますが、大丈夫です!もらってください!

こちらも何故かと言いますと、交通事故の症状はなかなか完全に改善されない場合があります。

自賠責の保険はおよそ3カ月の使用期間が基本になります。

その期間以上に治療が必要な場合、実費で治療を受けなくてはならないケースもあります。

事故の状況や負傷状態によって変わってきますが、そういった時の治療費のために自賠責保険が使える間は間違いなく使用した方が良いのです。

保険が使えるその間に治療費等の貯えをしておくと後々自分のためになるのです!

 

今回は交通事故の知識についてほんの一部ですがもっと知りたいという方がみえましたら、一度本巣郡北方町北方接骨院・整骨院にご来院ください!

知識豊富なスタッフがたくさんみえますので患者様が納得するまで対応させていただきます!

 

本巣郡北方町北方接骨院・整骨院のHPはこちら

自賠責治療についてはこちら