みなさん、こんにちは!岐阜県本巣郡北方町、北方接骨院・整体院の嵯峨崎です!本日で37回目の投稿になります。

今年もいよいよあと一週間で終わりを迎えますね!皆さん、今頃大掃除も終えてお正月の準備に取り掛かる人たちも多いんじゃないでしょうか?

お正月といえばお餅ですね!おいしいからといってついうい食べ過ぎてしまう人たちもいると思います。

僕もお餅は大好きなのでお正月はお餅ばっか食べてしまい、あとから体重が増えていて毎年後悔しています(;^_^A

ですのでお正月明けは毎年楽トレを何回かやります!

楽トレは筋肉を鍛えるのと同時に脂肪燃焼効果もあるので楽トレがとても効果的だと思います。

ただ1,2回じゃ中々効果が実感できないので週に2回から3回はするようにしました。

これをだいたい1か月ぐらいやるとお腹周りの筋肉が落ちてきた感じがして身体も軽く感じるようになりました。

これも人それぞれ個人差があるので皆が皆、1か月で効果が出るわけじゃありませんが週2から3回やることで必ず筋肉はついてきます。

この楽トレという機械は本来、痩せるためではなく身体のインナーマッスルと呼ばれる奥深い筋肉を鍛えることによって身体のバランスを整え、負担がかからない身体を作ることを目的として開発されたとのことです。

よく患者様に「通販とかで売ってる奴とは違うの?」と質問されますが、通販のはあくまで家庭用器具で当院の楽トレは医療用器具が大きな違いになります。

家庭用器具が効果がないとは言いませんが、やはり楽トレに比べると効果としては実感しにくいかもしれません。

インナーマッスルは中々普段の生活では使うことが少ない筋肉です。

その分衰えるスピードも速く、年齢関係なく弱っていきます。

特に最近では小学生でも運動を全然しない子たちが増えてきているのでしっかり普段から運動されるようにしてインナーマッスルを使うようにする必要があります。

しかし筋肉が弱りすぎて運動が出来ないご老人の方や運動する時間がない方、運動するきっかけが中々作れない方には楽トレは本当にオススメします!

特に筋肉が弱すぎて運動が出来ない方はこの楽トレを数カ月しっかりやることで自分の力で運動が出来るようになる可能性もありますし、曲がっている背筋を回復することもできなくはないと思います。

それだけ楽トレには色々な可能性があるので、少しでも興味が持たれたならぜひ一度お試しください!

あと今月行っていたクリスマスキャンペーンの当選発表をしたいと思います!!!!!!

1等・・・ディズニーペアチケット   0903

2等・・・USJペアチケット    2027・1449

3等・・・PAO          0312・0027・0002

4等・・・お食事券1000円分   2246・1914・1315・1221・2196・0181・0244・0129・1359

5等・・・治療500円OFF    下一桁「8」

このような結果となりました!

当選された方はおめでとうございます!!

はずれてしまった方も抽選券5枚で楽トレ1回無料と引き換えできますので5枚お持ちの方は捨てないようにしといてください!

※引換期間は2017年12月25日~2018年1月31日までのなるのでご注意ください!

 

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちら

LINE@はじめました!
毎月お得なクーポンを配信しております。
お友だち追加はこちらから↓↓↓

友だち追加