みなさんこんにちは!本巣郡北方町北方接骨院・整体院の森です。

 

12月も半分が終わりました。土曜日に接骨院の大掃除が終わりました。

 

北方接骨院スタッフ全員で掃除をしたのですごくキレイになりました。

 

普段やらないところをたくさん掃除したので院全体がキレイになり自分の心をスッキリしました。

 

今年も残り2週間です。みなさんはやり残したことはありませんか?

 

自分は今年に北方接骨院に入社して8カ月程が経ちました。入社した時に比べたら接骨院の雰囲気にも慣れ患者さんともコミュニケーションが取れるようになりました。

 

初めは緊張して患者さんとコミュニケーションが取れなかった自分が不思議に思います。

 

 

 

北方接骨院の患者さんは優しい方が多く、患者さんから声をかけてくださるので私も安心してコミュニケーションがとることが出来ます。

 

残り2週間も患者さんとコミュニケーションを取って症状の改善に全力を尽くしていきたいです。

 

今回は交通事故について書きます。

 

最近、北方接骨院では交通事故の患者さんが10人程通院されています。

 

新患さんが来院されて問診する時も接骨院で交通事故の治療が受けられることが知らない方が多くいます。

 

交通事故で一番多いのがむち打ち損傷によって首を痛める方が多いです。

 

その方は接骨院でレントゲンが撮れると思って来院される方が多いですが、接骨院ではレントゲンが撮影できません。

 

レントゲンは整形外科、病院でしか撮影できません。勘違いしている方が多いのでそのことは患者さんにしっかり伝えるように意識しています。

 

過失割合について困っている方には弁護士の紹介もしています。加害者との過失割合が保険会社の方を通じて上手くいっていない方は接骨院のスタッフに声をかけてもらえれば弁護士の方が速やかに対応してくれます。

 

北方接骨院には患者さんが安心して理解できるように交通事故についてのリーフレットの配布、紙芝居ツールがあります。

 

初診の方には紙芝居ツールに目を通してもらい、リーフレットを配布しています。

 

それでもわからなければスタッフに聞いてもらって大丈夫です。速やかに対応します。

 

今は12月なので雪も降り、朝、夜は路面が凍結して事故が起きやすい時期です。

 

私も出勤するときは朝早いので路面が凍結しています。タイヤも交換して雪対策はしていますが、いつなにがおこるかわからないので、常に安全運転を意識していきたいです。

 

みなさんも車を運転するときは安全運転で、交通事故がないようによろしくお願いします。

 

残り2週間悔いのないようお過ごしください!

 

 

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちら