みなさんこんにちは!!!

 

今回初めてブログを書かせていただきます。本巣郡北方町北方接骨院・整体院の蒲です。

 

鍼灸師を目指して、12月から北方接骨院で働かせてもらっています。

 

まだまだ、覚えることがたくさんあり大変ですが、皆さまのために、院のためにしっかりと働いていきたいと思っています。

 

これからよろしくお願いします!

 

寒い日が続き、天気予報では雪が降るなんてことも言われていますね。スノーボードに行くのが好きなので、スキー場に雪が多く降るのは嬉しいですが、車の運転などを考えるとあまり降ってほしくないなと思ったり、複雑な心境です。

 

さて、12月も中旬になり、あっという間に時間が過ぎて行ってしまっているような気がします。

 

12月は「師走」とも言われます。師走と言われる由来は様々あるそうですが、一番有力な説は師走の師は、僧侶である和尚様、お坊さんという説です。12月はお寺は忙しく、お坊さんがお経を唱えるために、東西南北を走りまわる様子から、師走(しはす)と呼ばれるようになっていったというものです。

 

12月は、クリスマスや一年の締めくくりや年始の準備など街並みや周りの雰囲気もにぎやかになり、走り回るまではいかないにしても何かと慌ただしい日々が続き、疲れが溜まってしまう方もいるかもしれません。

 

私は、疲れが溜まってくるとすぐに腰が痛くなってきてしまいます。そこで、今回は腰痛について書きたいと思います。

 

腰痛の原因はいろいろとあると思いますが、その原因の一つとして、骨盤の歪みがあります。

 

北方接骨院・整体院の骨盤矯正を行っています。矯正でも痛くない骨盤矯正が特徴です。

 

骨盤矯正の「矯正」と聞くと骨などをバキバキして、痛いイメージがあると思っている方も多いと思います。ですが、北方接骨院・整体院の骨盤矯正は、患者様の状態にあわせて痛みのない矯正をしています。

 

骨盤矯正は一回だけ整えただけでは、またすぐに歪んでいってしまいます。なので複数回、施術をして徐々に骨盤が歪みにくい身体をつくっていきます。

 

また、骨盤の歪みを予防するには、骨盤周りの筋肉を鍛え骨盤を歪みにくくする方法もあります。

 

北方接骨院・整体院には、楽トレという電気治療器があります。様々なモードがあり、複合高周波という特別な電流により、筋肉の奥深くまで電気を送り筋肉を収縮運動させることができます。一番メインになるインナーモードでは、骨盤周りの筋肉、インナーマッスルを鍛え骨盤をずれにくくしたり、筋肉を鍛えることで体全体の代謝がよくなったりすることができます。インナーマッスルは自分では鍛えにくい筋肉になっているので、ぜひ楽トレを試してみてくださいね。

 

骨盤の歪みを整え、調子のいい身体で一年を締めくくっていきましょう!!!

 

本巣郡北方接骨院についてはこちら

 

交通事故についてはこちら